解決済み
30代 女性

友達とは?

閲覧数534 コメント数5 personはな edit2022.06.19

こちらから連絡しないと連絡もこない。遊ぶこともない。これって友達って言えるの?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    はなさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

友達かどうかということですが、
    わたしは、はなさんがその相手のことを好きかどうかなのかなと思います。
    淡白な人もいるので、わたしがその方を友達と言えるかどうかは判断しかねるのですが…。

もしよければ、もっとお話聞かせてください😊
      はな 30代 女性
      私は、その人達のこと好きです。
      友達だと思っています。こちらから連絡すれば、遊んでもくれます。でも、こちらから連絡しないと、何ヶ月も、下手したら何年も、連絡取らないから、好きなのは私だけなのかな、とか。相手はわたしのことなんで考えてくれないんだなぁとか思って、少し悲しくなります。
      メンバー
      10代後半 女性
      そうなんですね。
      話してくださりありがとうございます☺️
      何ヶ月も何年もというと
      確かに相手がどう思っているかわからなくなりますよね。

わたしは、相手の人たちが誰に対してもそういう態度の人なら、
      ただ人と遊ぶことが好きじゃなかったり、
      人と関わるのが好きじゃなかったりするのかなあとも思います。
      はな 30代 女性
      どうなんでしょうね…?そこは私には分かりません。
      メンバー
      10代後半 女性
      返信ありがとうございます😊

わからないのなら、
      はなさんにとっていい方に考えてみてはどうですか?
      相手がはなさんのことを考えていないと断定できないのであれば、
      そのことではなさんに悲しんで欲しくないなと思います。
keyboard_arrow_up