受付終了
50代 女性

何故私だけ?

閲覧数684 コメント数2 personなな edit2022.07.06

私は何をやってもダメな人間で仕事しても不器用で絶対と言っていい程上司に目を付けられて嫌がらせを受けています。今までの職場でもそうで虐められやすいのかも知れません。何故生まれて来たんだろう?私が生きて何の意味があるんだろう?と思っています。
死ねば何も考えなくていいだろうなあ
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    かず 30代 男性
    辛かったね・・・。その気持ち痛いほどわかる、と思います。無責任にわかるよーなんて簡単に言っちゃけないと思うので・・・。
    僕も生まれてこのかた頭も悪く運動もできず成績も下の下で、対人恐怖症で彼女や友達、話し相手もいなく、よくいじめのニュースを見てきましたがあれら以上の事はざらにあって・・・。学校では教師とグルになって生徒全員から、職場でも上司から、家では家族から生きる価値を否定されました・・・。

でも、それでも僕は、地の底まで自信を失ったうえ助けてくれる人はおろか誰もかれもが否定してきた人生しかないけど、夢があったんです。壊れきってしまった心の隅でその夢を描く部分だけが「僕」でした。その僕がいたからいままで自殺せずにすんだんです。
    勿論他の大部分の壊れた心がその夢さえ否定してきてこれまで何度も発狂して飛び込みを試みました。でもどうせ死ぬくらいならと、怒りで不安をぬぐって、発狂しながら夢を追いかける事にしたんです。多分、いや間違いなく僕が根っからのバカだからこう思うだけなんですけども。
    すみません、何を書いてるのかわからないと思います。不快になったらけなしてください。むしろそれですっきりすればいいと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ななさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

仕事で上司に目をつけられやすく、
    自分が虐められやすいと感じているんですね。
    生きる意味があるのかな、と考えているんですね。
    人から嫌がらせを受けたりするのは
    とてもつらいだろうなと思います…。

わたしの勝手な考えですが、
    ななさんに生きる意味はあると思いますよ。
    ななさんには、「幸せになる」
    という大事な任務があるんです。
    ななさんは今幸せではないのかな思います。
    でも、生きてるのはきっと幸せになるためなんです。
    たしかに死ねばなにも考えなくていいだろうけど、
    とても魅力的な選択に思えるけど、
    でも、苦しいじゃないですか。
    死ぬの、絶対痛いです。
    勇気もいるし準備もいるし、覚悟もいるし痛そうだし
    失敗する可能性も高いし失敗した時の後遺症のリスクが大きいし、
    本当にいいことないと思うんです。
    死ぬまでが本当にめんどうくさいと思います。
    だから、そんなことしないでください。
    生きるのも苦しかったのに、死ぬ時まで苦しまないでください。
    毎日生きているだけでいいと思うんです。
    息を吸いながら、ゆっくり生きてほしいです。
    どうか、生きてほしいです。
    休みながらゆっくり生きながら、
    少しずつ幸せを探していってほしいです。

的外れだったらごめんなさい💦
    お話いつでも聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up