受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

旦那の家族問題しんどいです

閲覧数646 コメント数3 personまちゃ edit2022.07.17

私は去年結婚しました。旦那の両親とは何度かは会っている為少しは緊張がとけたように思います。ですが、つい先日、たくさん親戚が集まる機会がありました。結婚したことから家族になったんだからもっと動かなきゃだめだと言われ、色々と手伝わなきゃいけないのはわかってました。でもまだ嫁にきたばかりで家の使い勝手がわからないし、どうしたらいいのか何したらいいのかとあたふたして立ちっぱなしになったり、全然動くことが出来ませんでした。その上、大人数なことも苦手だし、人見知りでもあるのでとてもとても気疲れしてしまいました。精神的にめいってしまいました。そんな時相談できる相手も私にはいません。旦那はありがとうとは伝えてくれましたが、寄り添ってくれるわけもなく帰りは寝てしまい、帰ってきても携帯ばかりで一人でかかえこんで凄く苦しいです。嫁にいくということにある程度の覚悟はしていましたが、この状況が何度も続くとしんどいです。
メンタル弱い自分がとても嫌になります
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    まちゃさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    お話を拝見致しました。

旦那様の御実家のお手伝い、本当にお疲れ様でした。まちゃさんのおっしゃる通り、ご自身の御実家ではなく、旦那様の御実家ですから勝手も分からないと考えられてしまことはもちろんのこと、思うように動けなくなってしまう気持ちも頷けます。

私も大人数の場所は苦手で、人見知りする人間なので婚約者の実家に親戚が集まると聞いて行った時は、緊張しすぎて目眩がして具合が悪くなる程、心身にストレスを感じてしまったぐらいです(-_-;)

その気持ちを思い出した時、まちゃさんの気持ちは私が考えてる想像以上に大変だったんだろうなぁ…と、お話を拝見していてとても伝わってきました。

大変だった中で御相談出来る人が傍にいなかったことや、今後のことも考えることで不安な気持ちも湧いてくることも、仕方のないことだと思います。

「メンタル弱い自分がとても嫌になります」と、まちゃさんはご自身のことをお話されてますが、私はまちゃさんのお話を拝見して「よく頑張ったね」って褒めてあげたいです(◍•ᴗ•◍)

慣れていない、勝手の分からない場所に行けば、メンタルだって弱くなっちゃうだろうし、何をどうすればいいか分からなくなってしまうこと。そして、体が動かないことで自分を責めたくなってしまう気持ちは、誰にでも湧いてくるかと思うんです。

そんな中でもね、まちゃさんはご自身なりに一生懸命に頑張って、一日を乗り越えられたと思うのです。

まちゃさん、ご自身を責めてしまう気持ちもあるかと思います。それでもね、私は頑張ったあなたを褒めてあげたいんです。まずは、お疲れ様でした!あなたは頑張った!╰(*´︶`*)╯

また気持ちが落ち込んだ時は一人で抱え込まず、こちらで気持ちをどんどん吐き出してくださいね。

まちゃさんのお気持ちが、ほんの少しでも軽くなることを祈っています。
      まちゃ 20代前半 女性
      しゅうこさん😭ありがとうございます。よく頑張ったねその一言ですごく救われます。本当は旦那に1番にそばにいて欲しかったです。ただそれだけで気持ちが和らぐのに、、って思います。でもそれも甘えなんですかね。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      まちゃさん、こちらこそお返事くだってありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

まちゃさんは、本当は旦那様に一番傍にいて欲しかったと思われていたのですね。ただそれだけで気持ちが和らぐのにと思われるそのお気持ち…お話を拝見しながら「分かる!」と、声を出してしまいました(^_^;)

そして、まちゃさんはその気持ちを甘えではないか?と考えられてるようですが、私は「思うだけ、考えるだけ」であれば、それは甘えではないかと思いますよ。

誰でも不安な時に好きな人に傍にいてほしいなぁって考えてしまうこともあるかと私は思いますし…私は実際に、周りのスキを付いて(?)傍に行って彼に癒しのパワーを分けてもらっていました(笑)

だから甘えということではなくて、まちゃさんの考えることは誰にでもあり、そう考えてしまうのは悪いことでもないんですよ。そういった考えが、ふと浮かんでくるのは仕方のないことです。どうか安心なさって下さいね(◍•ᴗ•◍)
keyboard_arrow_up