受付終了
20代前半 女性

相談相手はこの人でいいのでしょうか?

閲覧数764 コメント数3 person edit2022.07.18

私は脱毛症で髪の毛が一本も生えていません。普段はウィッグつけているので、周囲に気づかれたことはありません。でも、お泊まりなどに行けなかったり(気を使わせたくない)、恋愛にも積極的になれなかったり、髪のことを周りの人に隠している罪悪感もあります。このことをサークルの一つ上の先輩に相談しようと思い、時間を作ってもらえるようにお願いしたのですが、対応が雑です。(返信が3週間後、今からだったら行けるよ!的な急な時間提示など)この人に、相談してもいいのか不安になってきました。私の重要な秘密をこんな男にバラしたら、もっと傷つくような気もします。ただ、病気のことを知ったら、今より親身になって聞いてくれるかもしれないという期待もあります。私はこの先輩に相談すべきでしょうか?

この先輩は面白いので仲良くしたいんですけど、きっと向こうは私が好きではないんだと思います。悩み相談をして、距離を縮めたいと思っている私もいますが、メインは脱毛症のことを相談したいです。(先輩はゲイなので恋愛的に距離を縮めたいのではなく、友達になりたいです。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    こんにちは!
    水さんご自身でお答え出したのであれば
    よかったです!
    あおさん 20代前半 男性
    水さんこんばんは☺
    投稿見させていただきました。

なかなか自分のことを打ち明けるのは勇気入り相談する相手も慎重に
    選びますよね。水さんのなかでご家族以外で隠して自分にも周りにも
    罪悪感を抱き相談したいという気持ちすごい伝わっていました。

『先輩さんと距離を縮めたい』『お体の事を相談したい』
    これは別のものとして考えてみてはいかがでしょうか?

相手との距離感がまだつかめていない状態で相談乗ることは
    言葉以上に難しいものです。

今まで周りのことを見ながら生活していく中で打ち明けたいと思った人なら
    なおさら順序を踏んでみても良いと思います。

距離を縮めてから先輩さんのことをわかったうえで相談しても全然遅くはありません。

それでも今すぐに打ち明けたや気になる点あればいつでも
    話してくださいね☺
      20代前半 女性
      返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      確かに2つの問題を別々に考えたほうが気が楽になりました!でも話したい気持ちも強いので、打ち明けてみてそれでもそっけなくされるのであれば、先輩は私が思っていたよりいい人ではなかったことがわかると思うので、それはそれで学びになるかもしれないです!一旦軽めに打ち明けてみようと思います!
keyboard_arrow_up