受付終了
10代後半 女性

妊娠・出産についての悩み

閲覧数569 コメント数2 personそら edit2022.07.20

現在妊娠8週目の19歳です

子供や赤ちゃんは好きで
色々考えて話し合った結果産むことにしました

子供は好きなので嬉しくない訳ではなかったのですが
金銭面的にも不安な部分はありました

ですがまだ実感が湧いてないこともあるのか今は嬉しいとも可愛いとも思えず
言い方は悪いですが気持ち悪いとまで思ってしまい
おろしたいと思うことがあります

周りは喜んでるのに自分だけ気持ちがついて行かず毎日毎日自然と涙があふれます
しんどいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    みや 10代後半 女性
    こんにちは。
    私は現在39週の18歳です。お腹の子の父親からは逃げられています。
    また私の場合は気がついた頃には21週で、ほとんど堕ろせない状況でした。
    妊娠が発覚した時、自分だけが喜べず、毎日泣く日々でした。
    周りの人が祝福してくれているのになんで私は喜べないんだと責めないでください。
    妊娠中はホルモンバランスの崩れで、精神的にもしんどいですから。

金銭面で不安な気持ち、よく分かります。その場合、そらさんの住んでいる所の制度を調べてみることをオススメします。
    胎動を感じるということで、母親としての自覚が湧くということもありますが、私は未だになんとも言えない状況で、このまま本当に親になってしまうのか不安になっています。
    しかし、母親(両親)学級や週数が進む事に病院に通う回数も増えます。
    そうすることで実感は少しずつですが湧いてくるのではないでしょうか?

そらさんが少しでも後悔しない方向に行くようにお祈りしております。
  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    そらさん、こんにちは(◍•ᴗ•◍)
    そらさんのお話を拝見しました。

金銭面のことや、これから先のことを考えると不安が募るのは人間誰だってあることですし、まだお腹の中にいる赤ちゃんとは実際に顔を合わせていないことで実感も湧かず、嬉しいとも何とも言いにくい気持ちが湧き上がってくることもね、仕方のないことかと思うの。

そういった気持ちが大きくなってしまうことで、しんどいと感じれば、涙だって溢れてきちゃうわよね…。

でもね、そらさん。安心してね。

金銭面的に厳しい時は、ちゃんと相談出来るところもありますし、お腹の中で一緒にそらさんと過ごしている赤ちゃんと顔を合わせることで今の気持ちもね、変わるかと思うの。

それでも、今は気持ちをすぐに切り替えるのも難しいわよね。だからね、泣きたい時は我慢せずに泣いてもいいからね。

そしてまた不安な気持ちが溢れてきたら、しんどいなって思ったら、ここで気持ちを聞かせてね。
keyboard_arrow_up