10代前半 女性

死にたくなってきました。

141 2 person冬華 edit2022.08.04

ごめんなさい。綺麗事吐いていた私ですが、死にたくなってきました。自由もない、怒られるだけ。急かされてご飯をかきこみ、お腹を下す毎日。生きている意味が分からなくなりました。個別塾に変えたんですが、「はい、1回1万円~。今日で1万円消費しました~。ちゃんと身に付いてるんでしょうか~」とお金ばかり気にしていて。ウザいなと思っても、言い返せない。私の意見を言ったとき、舌打ちをされる。もう、生きたくない。生きていても幸せなんてない。私に未来はない。限界。早く家を出ていきたい。解放されたい。辛い思いなんてしたくない。

全ては親が正しいの?私の意見はどうでもいいの?従わされても、生きているというの?私にはもう分かりません。操り人形の気持ちが分かった気がした。もう、人形なんだ、私。

どうにもできない、私の生活。変わらない現状。
怒られて気持ちが沈んでまた失敗する。そして怒られる。変なループが続いてる。

私の家庭が変わるのならば、私が解放されるのならば、生きたい。でも、変わらないのなら、死にたい。どうにもならないけれど。
1
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代前半 女性
    refresh2週間前
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    大事なのは不満を持つ事ですよ。
    本当に親が正しいのか
    自分の意見はどうでも良いのか
    そういった思いが大切なんです。
    焦らず腐らず不満を持って行動してみてください。
    怒りは身体を動かす原動力になります。
    落ち込むだけでなく怒って良いんです。
    急かされたら黙っててと言って
    馬鹿にされたり怒られたら
    ムカついて「今に見てろ」という気持ちで挑んでください。


    最後に
    ストレスがない事が望ましいのかもしれませんが
    でも私は違うと思うんです。
    ストレスがなければ何もしません。
    ストレスがあってイライラしてそれを原動力にする。
    駄目だ、駄目なんだじゃなくて
    今に見てろ!、見返してやる!という気持ちで良いんです。
  • メンバー 10代後半 女性
    refresh2週間前
    こんにちは。まずは相談して頂き有難う御座います。ご相談内容読ませて頂きました。心が痛くなるくらい、相談者様の気持が伝わってきました。1度、相談者様のストレス源となっているものから離れてみましょう。難しいかもしれませんが、あなたの心が少しでも休まるのなら、お友達やご祖父様ご祖母様にも相談してみたり、他にも自然を感じたり読書をしたり美味しいものを食べたり、とにかく少しでもストレスから免れられる状況を探してみませんか?わからなければ、一緒に探しましょう。相談者様のお悩みが晴れるまで、お手伝いさせて下さい。他にも聞いて欲しいことやお悩みがあれば何でもお聞きしますよ(*´˘`*)

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up