受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

職場での嫌味について

閲覧数554 コメント数2 personみかん edit2022.08.09

昨年から新しい会社に来て一年たちました。
10人程度の小さな会社ですが、デスクの配置が人数上、私ひとり壁に仕切られています。
それをいいことに、だれにも聞こえないように嫌味を言ったり、用もないのに近くにきたり、最近ではコミュニケーション取りづらくなってきました。
私にだけきつく当たります。他の人が、わからないことを聞いたらちゃんと答えますが私には答えにならないような言い方をします。
昨日は朝、体が動かず休んでしまいました。
もう辛いです。。。
みなさんならどうしますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みかんさん、今晩は。
    みかんさんのお話を拝見致しました。

昨年から1年、お仕事を頑張って来られたのですね。本日はお仕事をお休みされたとのことですが…お話を拝見していると、お休みしたくなる気持ちも頷けます。

私も、職場の人間関係が辛くて休んだことがあります(-_-;)今、ほんの少しでも、みかんさんの気持ちが落ち着かれてると良いなぁ…と思いながら、コメントさせていただいてます。

10人程いらっしゃる会社で勤務されてるとのことですが、その中でどなたかご相談出来る方はいらっしゃいませんか?全員が嫌味を言って来る…となれば話は変わりますが、もし相談出来る方がいれば、お話を聞いてもらうといった方法もあるかと思います。

人間関係の悩みがあったとしても、仕事に支障がでることがなければ「仕事に集中する」ことで、気持ちの切り替えも出来るかと思いますが…もし「仕事にまで支障が出る」(相手に質問しても返答が曖昧、又は無視されたり教えてもらえない等のことで仕事が進まない)などの場合があれば「環境を変える(転職する)」ことも視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか。

こちらには働く意志があるけれど、相手の言動によって自分の仕事が思うように進まなければ、焦りや不安も大きくなっていってしまい、気持ちが落ち着かなくなり辛くなっちゃいますよね…(-_-;)

みかんさん、みかんさんはこの一年間、とっても頑張って来られたかと思います。今回の御相談内容の悩みがあっても、それでも今日まで我慢して頑張って来られたのではないでしょうか。

その日々のストレスや疲労が積み重なってしまったことで、体を動かすことも辛くなってしまったのかもしれませんね…。

みかんさん、今夜は無理をなさらずに、どうかゆっくり休んでくださいね(◍•ᴗ•◍)

そして、またお話したい気持ちが湧いてきたときは、些細なことでも構いません。お気持ちを聞かせてくださいね。
  • refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    みかんさん、こんばんは。

職場で嫌味。仕事はチームワーク重要なのに…それはとても辛いですね。私なら転職を考えます(色々な諸事情ありましたら失礼いたします)勇気が必要な判断ですが。身体と心ゆっくり大事にしてくださいね。おやすみなさい。
keyboard_arrow_up