受付終了
10代後半 女性

はやく死にたいです。

閲覧数875 コメント数4 personりあ edit2022.08.21

死にたい。消えたい。
もう生きたくない。
なんでみんな生きろって言うの?
なんで消えちゃダメって言うの?
どうして?
生きてても無駄なんだから
早く死にたい
でもどうやって死ねばいいのか分からない。
なるべくは迷惑かけたくない
だからずっと死ねないまま。
仕事もしたくない。
体動かしたくない。
死にたい。障害持ってるから、変な目で見られる。自分だって、持ちたくて持ってないのに……なんで?こんなに周りから変ってなるのかな……
8
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    よく病む笑顔の人 10代後半 女性
     私はしんどくて辛くなるときが結構定期的に来るタイプなんですけど、辛くなって、死にたくなって、この世の中に私なんて必要なのか、誰にも必要とされてないのではないかって考え込んで、意味もなく涙が溢れることがよくあります。

すんごい病んでた時に、森山直太朗さんの、「生きてることが辛いなら」という曲に出会いました。この曲があなたのためになるかは、分かりません。ですが、私はこの曲を聴いて、気分が少し軽くなりました。

あなたが、生きたいと思わなくても、もう少し生きようと思ってもそれはあなたのことだから、私は何もすることができませんが、あなたが少しでも、この世にいてよかったと思えるようなことが、あなたに舞い落ちてくれることを、心から願います。
    ゆーか 10代前半 その他
    誰かそれを話せる人っていますか?
    もしもいるのなら話してみては?それで救われることもありますよ。
    それにもし貴方が亡くなって悲しむ方いるんじゃないでしょうか?私も同じような経験があるのでわかります。
    死にたい死にたいって思ってたんです。 
    僕は障害が原因ででは無いんですが少し、いや結構変わっててそれが原因でいろいろ言われたりしてるんですけど考えるのやめました。
    だって人の弱く簡単に崩れるとこを崩そうとしかしてこない人達ですよ?確かにその人達のおかげで死にたくなってはいますけどね。 
    けど死んで心配をかけたくないのでしょう?それが単に家族にって可能性もありますが別にそれでもいいんじゃないでしょうか? 少しでも支えてくれた人はいなかったんですか?誰も助けてはくれなかったのですか?
    それに生きてても無駄ってどういう意味なんですか?私には生きていては無駄なんて事ないと思うのですが。
    どんな些細なことでもいいので目標を作ってみては?それを達成していけばいいんじゃないでしょうか?
    こんなことで悩み死にたいと思う貴方がバカバカしく思えてきましたよ。迷惑かけたくないんだろ?だったら生きていればいいんじゃねぇの?周りから変だって思われてもそれが貴方なんでしょう?どこかに貴方を貴方として好いてくれる人いるよ?今はいなくてもきっといるよ?もしかしたらもういるかもよ?僕は預言者なんかじゃないからさ、これが本当って事信じれないかもだけど。もしだよ?もしもどんだけ探しても待ってもそんな人がいないのなら僕が君を守るよ?好きになるよ?
    僕も同じような事抱えてたって言ったよね?だから分かるよ君の気持ち。 
    だからまだ生きてろよ?決めるのは君だからね?どんな形でも希望に縋ってまだ生きてみるか、それともそれを捨ててもう死ぬか。 
    選ぶのはいつでも君だからね
    リオ 10代後半 男性
    こんばんは、リオと申します。
    りあさんも、死にたいさんも、まだ死ぬのは早いんじゃないかなっと思います。
    確かに、周りと違っていたら馬鹿にされて、自分より格下の人には酷い扱いをするこんな世の中、生きても嫌になっちゃいますよね。
    実は僕、いじめられてたんです。3年間違う人達に、ずっと。
    正直死にたかった。今でもそれがよぎって、たまに死にたくなるんです。頭が、ボーっとして、死以外考えられなくなるんです。
    でも、そんなときに思うんです。
    どうせ捨てる命なら周りの大切な人達の為に使えばいいって。
    だからといって大切な人達はきっとそれは許してくれないんです。

なんか、命ってとても大変ですね。
    でも、お二人の命は誰のものでもなく、お二人、一人一人の命です。
    何をしようがそれは自由です。
    死にたい 10代後半 女性
    私も死にたいです。
    周りって偽善ばっかりで嫌になっちゃいます。
    わたしは死ぬことも生きることも否定されました。
    もう頑張れないです。
keyboard_arrow_up