受付終了
20代後半 女性

家族の気持ちを汲んであげられない…

閲覧数750 コメント数0 personままこ edit2022.08.29

元から自分に自信が無かったですが、主人と出会ってから自分のコミュニケーション能力の低さを痛感し、より強く自己嫌悪する事が増えました。そのたびに身近な嫌いな人の愚痴を溢しました。しかしそれが嫌だと主人に直接言われたため、違う形で何とか自己肯定感を上げようと色々試みたものの、今度は家庭を蔑ろにしていると言われてしまいました。私自身、子育てや家庭を持つ事自体向いていないのかなと辛くなりました。家族の事は愛していますが、自分自身に嫌気が刺し過ぎて、何をしようにも体が動いて行かないです。私には向上心をしっかりもって、目的のために何かを努力する事自体無理なのでしょうか。
自身の性格が、子供に悪影響を与えてしまうのも困るので、病院に行くことも考えましたが、怖くて行けず、誰にも相談も出来ずにいます。
あまりに否定され続けるので、最近では私は家庭を持たない方がいいのでは??と強く感じる事が多いのですが、我が子の顔を見るとそれも悲しいし一緒に居たいです。
主人のことは、出会った頃に思った気持ちは残っていますが、最近では『私の様な奴がいると、一緒にいてストレスだけの存在!』とまで言われてしまいました。
何度話をしても、同じように怒らせてしまうし、生きている価値が無いのでしょうか…
せめて主人とのコミュニケーションを、平常心で出来る様になれないでしょうか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up