メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

閲覧数28106 コメント数902 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(*´˘`*)

こちらのお部屋では「雑談」や「つぶやきたいこと」がありましたら、お気軽にご利用ください(..◜ᴗ◝..)🩷

また「チャット相談の再開やお休みのお知らせ」なども公開しております。

🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します🧡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」よう、お願い致しますm(_ _)m💦

③ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🌸🌸チャット相談をご検討のココトモ様へ🌸🌸

①チャット相談をご利用される前には「5つのお約束」「利用規約」をご覧のうえ、ご指名くださいますよう宜しくお願い致します。

※また、相談内容によって(医療、法律などの専門的なもの)は「対応できない」場合もございます💦

②お返事の時間帯は「22時〜1時頃」にお返事することが多く、期間は「3日〜1週間」ほどお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

③お返事が戻って来ない場合は、こちらから御連絡することは控えさせていただきます。
(※チャットルームのメッセージが更新されない際は、2週間後に自動でクローズされます。)

【↓下記プロフィールページから指名できます。】

https://kokotomo.com/user/000000051027 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずは、ご一緒に…ゆっくりとお話しましょっ(*´˘`*)🧡
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    彼方 20代後半 女性
    お久しぶりです!
    GWどう過ごされますか?
    私は作業所で休みはなくて土日とデイケア以外はやすみないですが
    その分お給料を楽しみです(^o^)
    新しい作業所は今のところ快適に過ごしています!
    仕事もたのしいです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、お久しぶりね〜!(*ˊᗜˋ*)
      お部屋で、とっても嬉しい近況を聞かせてくださってありがとう♡

      私もGWはお仕事です〜!
      中2日に運良く休みが入っていたのですが、何処に行っても人が多そうなので…自宅でのんびり過ごそうかなぁって思ってます(*ˊᵕˋ*)

      彼方さんも、GWはお仕事なのね✨

      新しい作業所は快適に過ごされていて、楽しくお仕事されてるのね♪
      彼方さん。勇気を出して今の作業所に移られて本当に良かったね〜!(* ˃ ᵕ ˂ )b✨
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      そうなんですね!
      GWって休み嬉しいですけど人多いところはまだしんどいですけど家ならゆっくりできますね(^o^)

      私はマイペースで仕事がんばります!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      お仕事マイペースで頑張ってね!
      私も今、一緒にマイペースでお仕事してますよ♪

      これからも彼方さんのこと、ココトモから応援しております!٩(ˊᗜˋ*)و✧✨

    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      マイペースにします!
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様でした🍵🧡

    皆さん、今夜はいかがお過ごしかしら…?

    ココトモには、色んな悩みを抱えていらっしゃる方々がたくさん集まっています。

    今夜も悩みを抱えながら、寂しい思いや悲しい思いをされながら過ごしてらっしゃる方もいらっしゃるかと思います…。

    そういった気持ちを、時には少しずつお話しながら…体から外に出していくことで心が軽くなることもあります(*ˊᵕˋ*)

    ココトモで、ゆっくりお話しながら…心の中を少しずつ軽くしていきましょっ♡

    それでは…今夜も温かくして、ゆっくりお休みくださいね🌜✨
    また明日、皆さんに会えることを楽しみにしております♡
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様でしたっ🍵🧡

    来週からは大型連休、GWが始まりますね!(*ˊᵕˋ*)

    私はお仕事なので、まとまった連休はとれないのですが…旅行などなど…計画を立ててらっしゃる皆さんには、思いっきりGWを楽しんでいただきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)🎵

    私は、最近少しゆっくりと時間を過ごしたいと考えておりまして…久しぶりに図書館に行って興味の湧いた本を読んでみようかなぁって考えてます( ´罒`*)ニッ✧

    一人の時間をゆっくり噛みしめるように味わう…。
    そんな時間も「大切にしたい」と思う、今日この頃です(*ˊᵕˋ*)

    それでは…皆さん、今夜もごゆっくりおやすみなさいね…🌜✨
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    夜分遅くに失礼します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様でした🍵🧡

    春の時期は、日中と夜の気温差が激しいことから体の不調を感じやすい時期でもありますね〜(^o^;)💦

    私自身も、最近は肩や腰のコリがなかなか良くならないので…湿布を貼ったり、ストレッチをしたり、お風呂に入って体を温めるようにしています(*ˊᵕˋ*)✨

    また…ここ数日、仕事場では「人の優しさに触れる機会に触れられる」ことで、たった一言の「ありがとう」でも嬉しい気持ちになれるのだなぁ…と感じています。

    職場では、積極的に「ありがとうございます」と声をかけるようにしておりますが、私の考えすぎてかとは思いますが「感謝される機会が増えてきた」ような気がします。

    私は「周りの人達から助けられている、生かされてる」と考えているので…感謝されるというのは涙が出る程に嬉しくなります。

    私が出来ること、手助けをすることで…相手の苦しい気持ちや辛い気持ちが、ほんの少しでも気持ちが軽くなるといいなと思っています。

    私はまだまだ未熟者で…それはきっと「この世から離れるまで未熟者」だと考えています。

    自分の上には上がいる。「それが当たり前。」
    私は、これからも「悩みながらも生きていく。」

    そのことに気付いたら時は「あぁ、こんな自分でもいいのか。悩んでもいいんだ。」

    「不完全でも生きていいんだ。」

    そう気付いた時は、とても気持ちが楽になりました(*ˊᵕˋ*)

    私が完璧な人間なんかになれない。
    今のままで、少しずつ出来ることをすればいい。

    …まぁ、実際にこれならできるかな?と思っても何度も失敗したり諦めたりしたんですが、良くは分からないけれどここまで生きてきました(笑)

    このような自分でも相手に感謝の言葉を込めて、お伝えすることの大切さを日々感じております。

    長々とお話してしまってごめんない〜( ; ›ω‹ )💦
    最後まで読んでくださった方、お付き合いくださって有難うございました♡
  • refresh約1年前
    匿名 50代 女性
    おはようございます。しゅうこさん
    1週間過ぎても落ち込んだ心が上にあがってきません今朝は体調も悪く立ち上がったら胸がしめつけられるような不安のような物がして具合が悪くてこうしてメールを記載するのでめいいっぱいです。心は誰とも会いたくないです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      匿名さん、こんにちは。

      今朝から体調が優れないとのこと…💦
      立つのも大変なご様子ですね…今現在は体調は大丈夫かしら?( ; ›ω‹ )

      人と会うことが、とても憂鬱になってしまうこともありますよね…。体調が優れないとなれば、尚更「ゆっくり休みたい」お気持ちも湧いてくるのではないかしら…💦

      私も疲れから一人でゆっくり過ごしたいと思う時もありますので…今はご無理はなさらずに、温かいお茶などを飲みながら…ゆっくりとお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)♡
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様でした☕🧡

    皆さんは、今夜はいかがお過ごしかしらっ?(*ˊᵕˋ*)
    私は、そろそろお布団に入ってゆっくり休みしようかと思っております。

    寝る前には、いつも軽くストレッチをして眠っているのですが、次の日の朝には体が軽く感じますね〜!💪✨

    夜の時間は、少し寂しい気持ちがふと浮かんでくることもありますが、寂しい気持ちの抱えた自分を…たくさん癒やしてあげちゃいましょっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

    最近は、少し頭痛やら肩と首のコリ…そして前髪の生え際に白髪を数本見つけたことで、ちょっと気持ちがしょんぼりしてたのですが(笑)湿布を貼ってココアを飲んで体を温めながら、ゆっくり過ごしていました🌜✨

    あっ!あと…ココアに少しだけきな粉を混ぜて飲んでるのですが、きな粉の甘さがほんのり感じられて美味しくて好きです☕❤️❤️

    それでは、本日はこちらで失礼致します。
    皆さん、おやすみなさい…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💤✨

    また、お会いしましょっ!(*ˊᗜˋ*)ノシ
  • refresh約1年前
    彼方 20代後半 女性
    しゅうこさんお久しぶりです!
    最近ずっと不安でなにかしていないと孤独に感じます。
    そんなときはどんなことをしますか?
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
      お久しぶりですね♪

      彼方さんは最近は、不安なお気持ちから孤独を感じてしまわれることで「何かしないと…」って思っちゃうのかなっ?

      私は…お散歩に出掛けたり、あとはYou Tubeで可愛い動物の動画とか面白そうな動画を見て癒やされています。

      あとは、一時間程お昼寝したり…気分転換に部屋の掃除とかもしてますよ〜!(*ˊᗜˋ*)
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      なにかしてないと不安になってしまいます。
      でも、集中も出来なくてどうすればいいのかわからないです。
      You Tubeで音楽などきいたり動物の映像を見てみます。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      そっかぁ…何かしようとしても、なかなか集中出来ないと何をすればいいかなって困っちゃうわよね( ´•д•`; )

      私も不安な時は「何すれば気持ちが落ち着くかなぁ…」って、手当たり次第に色々と試してみちゃうかも(笑)

      この前は、ちょっと興味を持った音楽の歌詞を覚えたり…ちょっと口付さんでみたりしてました。ちょっと鼻歌を口付さむだけでも、気持ちが軽くなったりしますね(*ˊᵕˋ*)♪

      そういえば映画「私の幸せな結婚」は、彼方さんはもうご覧になったのかしらっ?✨
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      私の幸せな結婚見に行きましたとてもよかったです!
      原作でカットされている部分が少し悲しかったですが全体的に楽しく見れました。
      気分転換してみます?
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      おお〜!映画観に行かれたのね(*ˊᗜˋ*)✨

      映画ですと、原作の一部分がカットされちゃうことがあって「あ…あのシーンとか台詞はカットされちゃうのかなぁ…」って悲しくなっちゃうことありますね〜💦

      でもでも、それでも彼方さんが楽しく映画を見られたご様子で良かったです🧡
      You Tubeでも、少しだけ映画のワンシーンを見ましたが、すごく綺麗なシーンもあって、思わず「おおっ!」って声を出しちゃいました✨

      私も、久しぶりに映画館に足を運ぼうかなぁ…🎵

      また、お気軽にお話に来てね〜(*ˊᗜˋ*)ノシ
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      ありがとうございます!
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨
    本日も、大変お疲れ様でした(*´˘`*)🧡

    ココトモの掲示板やチャット相談等では…よく「夜になると孤独を感じてしまって泣いてしまう」といったお話をお聞きすることがあります。

    皆さんのご相談をお受けしている私自身も…時々、明日のことを考えたり、先の未来のことを考えると不安になってしまい、眠れない時があります(^_^;)💦

    外は真っ暗で、静かな部屋で一人ぼっち…。

    ううん、たとえね同じ屋根の下で家族と一緒に過ごしていても…一人ぼっちのように感じてしまうことで、孤独だと感じでしまって泣きたくなることもありますよね…。

    私もね、過去に何度もそう感じて泣いたこともあって、今も時々「寂しいな…」って思うこともあります。

    今、この時間も…一人ぼっちで寂しいと思ってる人は「目には見えないけれど、たくさん…たくさんいらっしゃる」と、私は思います。

    たくさんの誰かが…私やあなたには見えないところで、寂しい気持ちを抱えて涙を流している…。

    大丈夫、私もね、あなたもね、一人ぼっちだと感じてしまうけれど…この世界では一人じゃないよ。

    目には見えないけれど…見えないところでも、私達は繋がってるよ(..◜ᴗ◝..)

    「ココトモ」では、目には姿は見えないけれど…温かい仲間達と繋がってるからね🧡

    明日も、またココトモで会いましょう(*ˊᵕˋ*)丿✨
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    本日から、チャット相談を再開致しました✨

    チャット相談をご検討の方は、こちらのお部屋のページ上にあります🍀チャット相談をご検討のココトモ様へ🍀を、ぜひご覧ください(*ˊᵕˋ*)

    ※ご相談内容(専門的な知識が必要なもの)によっては、お受け出来ない場合もあります💦

    また、こちらからお返事をお返しする時間が「3日〜1週間程」となりますので「それでも良いよ!」という方は、ご指名ください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾♡
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    本日も大変お疲れ様です🍵🧡

    皆さんは、本日はいかがお過ごしでしょうか?☘️✨

    私は、今日は明日の仕事の準備を兼ねて…朝6:00に出勤していました。ね、眠いすぎる〜(´×ω×`)💦

    少し前にやっとこ仕事も終わったので、眠気覚ましにいつもの散歩している場所へ向かったら…駐車場が車でいっぱい!更には出入り口で車が大渋滞〜!💦💦(笑)

    「な、なんじゃこりゃあ〜!Σ(゚Д゚;)」と思いきや…お花見に来た人達で公園が大賑わいしておりました🌸✨

    皆さん、笑顔でとっても楽しそう〜〜(⁎˃ᴗ˂⁎)🎵

    …せっかく来たから「私もお花見しようかな💦」とも思ったのですが、あまりの車の大渋滞に帰りが更に大変になりそうだったので…ここは諦めて車をUターン!

    夜に旦那を誘って、夜桜を見にリベンジしてみたいと思います( ´罒`*)✧

    今は、違う公園の駐車場に避難して休憩中〜(笑)

    車の中でピュアラルグミのりんご味🍎をいただきながら…お水飲んでまったり…☘️✨

    少し窓を開けて、外の空気を感じながら車内でのんびり過ごすのも、また気持ち良いです(*ˊᵕˋ*)🧡

    もう少しのんびりして…眠気が冷めてきたら、おうちに帰りま〜す。

    ココトモの皆さんにとって、本日も心穏やかな一日となりますように…✨
  • refresh約1年前
    彼方 20代後半 女性
    新しい作業所は男性4人女性は私一人で少しやりにくいですが支援員さんは女性が多いので配慮してもらえています。マイペースでしていきます!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、今晩は🌝✨
      近況を教えてくださってありがとう〜!(*´˘`*)

      新しい作業所では、女性は彼方さんお一人なのね💦
      少しやりにくいと感じていらっしゃるとのことでしたが、支援員さんが配慮してくださると、安心してお仕事できますね🧡

      お仕事のことで困った時は、支援員さんに相談しながら…彼方さんのペースでお仕事しましょうね!ここから応援してます〜!٩(ˊᗜˋ*)و✧
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      はいありがとうございます!
      相談しながらマイペースにしていきます!
  • refresh約1年前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    よろしくお願いします。最近桜がきれいですね~
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      すなたろうさん。初めまして!(*´˘`*)
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます🎵

      メンバー同士、これからご一緒にココトモ活動ができれば嬉しいです!
      こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

      すなたろうさんのところは、桜が綺麗に咲いてらっしゃるのですね🌸✨
      桜は本当に綺麗で、見ていると心が癒やされます(*ˊᗜˋ*)♡

      こちらは、やっと桜の木にピンク色の可愛いつぼみが付き始めました✨今から満開の桜を見るのが楽しみです🎵( ´罒`*)✧
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨
    いつもお部屋に起こしださってありがとうございます!(*ˊᗜˋ*)

    本日は「チャット相談のご相談を一時停止」させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

    再開の目処は「未定」となります💦
    再開する際は、またこちらのお部屋でご連絡致しますので、暫くお待ちいただけると幸いです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    以前、ご指名くださったココトモさんで、継続でご相談されたい方はコメントでお知らせください(*´˘`*)

    ※ご相談内容によっては、ご指名をお受け出来ない場合がございます。
  • refresh約1年前
    りー 10代後半 女性
    メルマガ読みました。
    今思い返すと中学の頃わたしもしゅうこさんのようにクラスになかなか馴染めず苦労しました。、

    去年から摂食障害で運動や食事管理をしながら学校のレポートかいたり、試験で忙しかったけれど忙しかった時、全てこなしていたのは今思い返しても我ながらすごいと思います笑今じゃ絶対できません笑
    なので今は休息も必要だと思って自分を甘やしています^

    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      りーさん、今晩は🌝✨
      メルマガのご感想、ありがとうございました(*´˘`*)

      りーさんも、中学生の頃はクラスに馴染めないと感じられたことで苦労なさったのね…💦

      また、去年からは運動や食事管理をされながら学校のレポートを書かれたり、試験でお忙しかったのね。りーさん、大変お疲れ様でした!( ^^) _旦~~🧡✨

      お忙しい中でも、全てをこなされて頑張ってらっしゃったりーさんと、今はゆっくり休息されていらっしゃるりーさんに…私は「頑張ったね、今は…ゆっくり休んでね✨」と、お伝えしたいです(*´˘`*)🧡

      りーさんのお話を聞かせてくださって、本当にありがとうございました!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
  • refresh約1年前
    まぐまぐ 50代 その他
    今日のメルマガを読ませていただきました、ほのぼのとした気分になりますね
    表現って面白いものだなと感じました、僕も一人っ子で、家では一人遊びが好きでした、
    学校に行くとお道化てましたね、誰かがいてくれると僕が単しくてしょうがないといった感じでした、一人でいてもそれほど寂しくはないですね、家では鍵っ子で下から、親も働いていて兄弟もいないのから一人が当たり前でした。
    誰かといるとおしゃべりしたくなるのもホントの事で、人見知りはあまりしないのかな、
    一人旅でも、気が付くと誰かとおしゃべりしてるし、初めての人に話しかけることもできる、結構器用な自分が居るのかもね
    また、おしゃべりしたいです

    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      まぐまぐさん、今晩は。夜分遅くに失礼致します🌝✨

      メルマガのご感想、ありがとうございました!メルマガを読んでいただけることで…ほのぼのとした気持ちになっていただけて、とても嬉しいです(*´˘`*)✨

      まぐまぐさんも、ご自宅では一人遊びがお好きだったのですね🎵ひとり遊びは自分の自由に想像して遊べるので、当時は本当に楽しかったなぁ…って思います。

      当時の私は…よく「1人お姫様ごっこ」をして遊ぶのが大好きで、自分がよくお姫様になった気分に浸っておりました(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)フフッ♡
      時には布団のシーツを「ドレス」に見立てて…体に巻いて遊んでいました(笑)

      まぐまぐさんは、あまり人見知りされずに色んな方とお話できるのですか〜!う、羨ましい〜っ!(⁎˃ᴗ˂⁎)

      話したいのに、なかなか話せないということがあるので…私もまぐまぐさんのように楽しくお話したいなぁと思いました(*´˘`*)

      私は傍から見ると「人見知りをあまりしない」と思われるんです。
      仕事柄…初めての方とお話することが結構あるので、初めてのお話するのは慣れてはいるのですが…それは「仕事で鍛えられたもの(笑)」なので、普段は結構人見知りしたり、物静かに過ごしてることが多いです💦(笑)

      ココトモでは…文章でおしゃべりができますので、いつでもお気軽にお越しくださいね!(*ˊᗜˋ*)
  • refresh約1年前
    彼方 20代後半 女性
    桜がもう満開でとても綺麗です!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、今晩は🌝✨

      あら〜っ!そちらは桜が満開になったのね!🌸✨お部屋で教えてくださってありがとう〜(*ˊᗜˋ*)🧡

      こちらは、桜の木の枝先に、ほんのりとピンク色の蕾が付き始めてきました。私も満開の綺麗な桜を見るのが楽しみです🌸✨
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      屋台がでてきてお花見をしてきました!
      4月からの就労に行く予定でがんばります。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さんは、お花見して楽しまれて来られたのねっ🌸✨

      屋台も出てるとのことで…お花見を楽しまれるでたくさん賑わってたのかしらっ?(*´˘`*)

      明後日は、もう4月になりますね✨体調の方、ご自愛くださいね🧡彼方さんのこと、ココトモから見守ってますよ〜!(*ˊᗜˋ*)
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      とっても楽しかったです!
      屋台で鶏皮餃子ってあってとっても美味しかったです!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      鶏皮餃子を食べられたのですね✨すごく美味しそう〜!(^q^)ジュル

      今、とてもお腹が空いてるせいか…お腹が鳴っちゃいました(笑)

      鶏皮餃子を美味しくいただいて、綺麗な満開の桜を見て楽しむ…もう最高ですね〜っ!(* ˃ ᵕ ˂ )b✨
    • refresh約1年前
      彼方 20代後半 女性
      とっても美味しかったですし満開の桜も見れて大満足です(^o^)
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、夜分遅くに失礼します🌝✨
    本日も大変お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    本日も皆さんと一緒に過ごせたこと、とても嬉しいです🧡皆さんはお元気にお過ごしてしょうか?(*´˘`*)

    私はここ数日前から体のあちこちが痛むので、湿布を貼って過ごしていますが…気持ちだけは元気です٩(ˊωˋ*)و✧✨

    ただ…本格的に季節の変わり目を感じることで気温の変化に体がなかなかついていけず、少し体のだるさも感じます(^_^;)💦

    …くっ!💦気持ちだけは…若くいたいっ!(笑)

    今は体調管理を優先して、自分の体調に気を配りながら過ごしております。

    皆さまもお体の方、どうぞご自愛くださいね…✨

    ここ最近の近況なのですが、通勤路の傍にある芝生を目を向けると可愛い青い芝桜がたくさん咲いてることに気付きました☘️✨

    とっても可愛かったので少し眺めていたのですが…とても心が和みました(*ˊᗜˋ*)💕

    心癒してくれる心強い仲間が出来たようで、とっても嬉しかったです🧡これからは朝は芝桜さんには、ご挨拶して仕事に向かいます✨(笑)

    あっ…あと、皆さんにお聞きしたいのですが…皆さんがお住みの地域のコンビニやスーパーなどでは、ブレンディのカフェラトリーシリーズの中にあります「濃厚ほうじ茶きなこラテ」って、まだ発売されておりますかねっ?💦

    以前お店にあって買って飲んだらとても美味しかったので、お店を見て回ってるのですが…何処にもない〜(ToT)💦

    販売終了とは書いてないようなので、まだ何処かにあると信じて…探してみます✨(笑)

    ぜひ、皆様の近況もお話お伺い出来れば嬉しく思います(*´˘`*)🧡
    • refresh約1年前
      メンバー
      10代後半 女性
      しゅうこさん、こんばんは(*´꒳`*)
      お邪魔させてください、芥です。
      先日はコメントありがとうございました😊

      まずお体は大丈夫でしょうか…?
      本当に体調を優先されて、のんびり過ごされてほしいです。
      ご自愛くださいね。

      芝桜、綺麗ですよね✨
      青い芝桜なんて初めて聞きました。
      青色もあるんですね。
      花って見てるとなんだか嬉しい気持ちになれますよね(*´꒳`*)♡

      わたしも昨日濃いピンクの芝桜を見かけて、綺麗だなあと思い眺めていました。
      幸せな気持ちになれました♪
      わたしも芝桜さんに挨拶をしながら学校に向かいたいと思います!笑

      そしてブレンディのカフェラトリーシリーズ「濃厚ほうじ茶きなこラテ」、今日行ったスーパーでは見かけませんでした…
      濃厚ミルクココアとか、キャラメルマキアートはあったのですが…
      お力になれず悲しいですが、しゅうこさんが濃厚ほうじ茶きなこラテをゲットできること、応援させてください📣
      そしてしゅうこさんが美味しいと仰る濃厚ほうじ茶きなこラテ、見つけたらわたしも買ってみたいです!
      一緒にのんびり探し回れたらなあと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

      夜分遅くにお邪魔しました(*´︶`*)
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      芥さん、今晩は🌝✨

      先日は、こちらこそありがとうございました〜🧡お時間の方はお気になさらず…どうぞいつでも遊びに来てくださいね(*ˊᗜˋ*)

      体調の方、気遣ってくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾少しずつではありますが、痛みも和らいで体調も落ち着いてきました✨

      歳を重ねる毎に気持ちはやる気満々なのですが、体がついて来てくれないことが悩ましいところです〜💦(笑)

      私も青い芝桜を見た時は「あれ?芝桜ってピンク…だったような?(^_^;)」と思いながら、その場で少しの間眺めていたのですが、自宅に戻ってちょっと調べてみたら青い芝桜もあるみたいですね。私も「珍しいなぁ〜」と思っちゃいました。

      お花ってホントに見てると、ほんわか嬉しい気持ちになれますよね(*´˘`*)♡これから暖かい時期になることで、色鮮やかなお花がたくさん見られると思うと…とっても楽しみでワクワクしちゃいます🎵

      芥さんが挨拶されたピンクの芝桜ちゃん達、学校に向かう芥さんのこと…優しく見守りながら応援してくれてるかもしれませんね🧡

      私も通勤中に見かけるお花達を見てると…元気を分けてもらえる気がしてるので、もしかしたら…聞こえないけど「頑張ってー!」とか「行ってらっしゃーい」とか「おかえり〜!」って言ってくれてるのかなって想像しちゃってます🧡(笑)

      ブレンディ、そうなんですよね〜!私も立ち寄ったスーパー等で血眼になって探してるのですが(言い過ぎ笑)いまだに出会えずじまいです💦ご丁寧にご報告くださって本当にありがとうございます〜!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

      濃厚ほうじ茶きなこラテは、こちらに遊びに来てくださるココトモさんから教えていただいたのですが、温めた牛乳と割って飲むと…とっても美味しかったです☕💕

      もうハマっちゃって、毎晩のように飲んでほっこりしていたら…残りがもうスティック一本しかなくて「この一本は、ここぞという時に飲む!✨」と決めております(笑)

      もしも見つからない時は…ネットでまとめ買いしようと思ってるのですが、芥さんとのんびり私も一緒に探して見つけてみたいので、もう少し待つことにします🧡ああ…このホッコリ感を、芥さんやココトモの皆さんと一緒に共有したいです〜💕

      なんだか…宝探しのようでドキドキして来ちゃいました✨(笑)

      芥さん、またお話出来ることを楽しみにしておりますね〜!(*ˊᗜˋ*)ノシ
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは。コメント失礼します。
    4月1日に履修登録あるのですが科目にかなり悩んでいます。
    民法は苦手なので家族法で終わりにしたいです。自治体という科目(略称ですが)あるのでとろうと思います。実際民法関連のある科目落としました。同じ先生の科目は二度と履修したくないです。
    自治体は通院で課題レポート未提出が3回程度あると予想されます。

    しかし、自治体は課題100%でレジュメやレポート用紙を受け取って帰ると即不可になります。どうしたらいいかわかりません。助けてください。

    3年生になるので単位を落とすと就職活動に影響します。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      たまごさん、今晩は🌝✨

      こちらのお部屋でお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました(*´˘`*)

      4月1日に履修登録があって、どの科目を受けられるかを悩んでいらっしゃるのですね…。

      たまごさんのお話では…。

      ・民法は苦手だから家族法で終わりにしたい。
      ・自治体政策論(間違ってたらごめんなさい💦)は取ろうと思われている。
      ・民法関連の科目は、同じ先生の科目だと履修は避けたいと思われてる。

      ・自治体政策論は通院で課題レポート未提出が3回程度あると予想されている。課題100%でレジュメやレポート用紙を受け取って帰ると即不可になる。

      就職活動に影響するとなると…どの科目を選べばいいのか…とても悩んでしまいますよね( ; ›ω‹ )💦💦

      たまごさんとしては家族法、自治体政策論の科目は取りたいと思われてるというお話で宜しかったかしら?

      ん〜…私も何か良いアドバイスが出来れば良いのですが、なかなか難しいところですね( ´•д•`; )

      ココトモメンバーの中では、私よりもたまごさんのご相談内容に対して詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、もし宜しければ「無料掲示板」や「チャット相談」を利用されることをご検討いただけると幸いです💦

      せっかく、こちらのお部屋でお話を聞かせてくださったのに…私の知識不足から、なかなか良いアドバイスが出来ず大変申し訳ございませんm(_ _)m💦💦

      たまごさんさえ宜しければ、雑談などのお話はお聞きできますので、気分転換されたい時にはお気軽にお部屋に遊びに来てくださいね(..◜ᴗ◝..)
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      自治体政策論ではないですが、大学特定防止のため略称で書かせていただきました。
      その科目は自治体の方の話を聞かせてもらえるので就職活動に役に立つかなと思いやりたいと思っていますが、課題未提出が3回程度あるかなと思われますので難しいです。
      ですが、木曜2限の政治学系は完全に30回いけるのでそちらも履修し、本来なら38単位履修するところを44単位履修しようと考えています。(95単位修得済なのでマックスとる必要はないのです)

      zoomは難しいかもしれませんが、こんな感じにしようと思ってます。民法避けるにはこうするしかないと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      たまごさん、こんにちは(*´˘`*)

      こちらこそ、お返事くださってありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

      そして、知識不足な為に…お役に立てず、たまごさんに良いアドバイスが出来ず申し訳ございませんでした( ; ›ω‹ )💦

      ただ、お話をお伺いしている限りですと…たまごさんは、木曜2限の政治学系は完全に30回いけるのでそちらも履修して、38単位履修するところを44単位履修しようと「しっかりと御自身のお考えをお持ちになってる」ようにお見受けしたので、そちらも含めてより詳しい方からのアドバイスをお聞き出来たらいいなぁ…と思いました✨

      無料掲示板の方でも、ご相談していただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

      ココトモさんやメンバーの皆様から良いアドバイスをいただけることで、たまごさんのお気持ちが少しでも軽くなりますよう、こちらのお部屋から見守っております。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ご返信ありがとうございます。
      履修で悩んだことはあまりないですが、政治学系の授業も履修して自治体を落としたとしてもうまくいって卒業できるようにします!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      履修のご相談に関しては、全くお力になれず…とても悔しい思いです…大変申し訳ございませんでした💦

      ただ…もしもお気持ちが落ち込まれたり、ゆっくり雑談などをして気分転換されたいと思われた時は、お気軽にこちらでお話を聞かせてくださいね(*´˘`*)

      たまごさんが無事に卒業できるよう、ココトモから応援しております!✨
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      3年間で132単位とる、つまり残り1年で36単位とるというところにハードルがあると思います。
      しかし、そこまでしないと勉強したことになりません。
      3年生になると、通院で2~3回授業を欠席せざるを得ないんです(いうの忘れていましたが、選択必修科目もです)。
      わからないところや授業進度は先生に質問しようと思います。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      こんばんは。すみません。
      時間割立て直しました。
      月曜3コマ、火曜5コマ(うち4コマ必修)、水曜3コマ、木曜0コマ(TOEIC受験予定です)、金曜3コマです。
      火曜5コマという時間割を何とかしたいです。
      最終試験100%の選択科目火曜5限をいれようとしています。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      たまごさん、今晩は🌝✨
      時間割、建て直されたのですね。お疲れ様です〜!(*´˘`*)

      火曜5コマ、そのうちの4コマは必修と大変かとは思いますが…💦月曜、水曜、金曜は3コマで、木曜は0コマとされているのを拝見していて「バランスよくコマ割りされてらっしゃるなぁ…」と、私は感じました✨

      ただ、たまごさん御自身が現在も火曜5コマの部分で悩まれてらっしゃるようであれば…先生に、ご相談されてみるのはいかがかしらっ?💦

      私自身、なかなかたまごさんに良いアドバイスができず、お話をお伺いすることしか出来ないことが大変心苦しいのですが…💦こちらでお話を聞かせてくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ご返信ありがとうございます。
      一応学生支援室の方に相談にいきました。
      厳しい時間割ということなので、月曜を4コマに、木曜を2コマにしてとりにくい宗教関係の授業を落としてもいいようにします。
      本当に悩みました。3年生前期の時間割です。
      後期はなるべくゼミとオンデマンドのみにしたいと思い、このようにさせていただきました。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      いえいえ、こちらこそお話聞かせてくださってありがとうございます(*´˘`*)

      学生支援室の方にご相談されていらっしゃったのですね✨

      悩んでいらっしゃるお気持ちが、とても伝わってきましたので…お役に立てず、お話をお聞きすることしか出来ませんでしたが、3年生前期の時間割が決まったご様子で本当に良かったです✨

      たまごさんが考えながらも、周りの方々のご協力を得ながら今日まで頑張って来られたのですものね…たまごさん、本当にお疲れ様でした✨

      これから前期、後期と学業に励まれていかれることかと思いますが…私はココトモから、たまごさんのこと応援しております!(*´˘`*)
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      こんにちは。
      コメント失礼します。

      消費者法の再履修と法定債権(同じ先生です)にチャンレンジしようと思います。再履修単位取れるように頑張ります。今からでも遅くないので努力します。
      あと、TOEIC対策もやるつもりです。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      こんにちは。
      コメント失礼します。

      消費者法の再履修と法定債権(同じ先生です)にチャンレンジしようと思います。再履修単位取れるように頑張ります。今からでも遅くないので努力します。
      あと、TOEIC対策もやるつもりです。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      おはようございます。相談したいことがあってコメント失礼します。
      前期試験11個あります。(15週目にまとめてです)。
      卒業に差し支えない程度に落とそうとしていますがフル単取得のほうがいいですか?
      民法法定債権、消費者法、経済学の基礎を落とそうとしています。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      たまごさん、こんにちは(*´˘`*)
      お部屋でお話を聞かせてくださってありがとうございます。

      たまごさんは、卒業に差し支えない程度で「民法法定債権、消費者法、経済学の基礎」を落とそうかなとお考えなのね。

      今回のご相談は「学生支援室」などでも、お話するのは可能でしょうか?

      コメントを拝見する限りですと…学校の方にご相談される方が、たまごさんのお考えもよりハッキリと見えて、問題も整理されるのではないかと思いました(*´˘`*)✨

      たまごさんのお力になれず、大変な申し訳ございません💦
      こちらのお部屋では「雑談などのお話」であれば、ゆっくりお話できるかと思いますので…💦またお気軽に遊びにきてくださいね(..◜ᴗ◝..)
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      返信はやくてすみません。
      相談いきました!
      あと、休部許可もらったので(7月3日~8月1日のテスト終わるまで)、絶対にフル単とって後期ゼミだけにします!36単位とります。
      憲法Ⅱのテスト受けるか否かかなり悩んだのですが不可がつかないためにも受験はしようと思います。直前対策ほぼできないですが、7月26日から始まる試験を6月から対策始めようと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      お返事が早いのは全く大丈夫ですよ〜!(*´˘`*)

      ご相談されたことで、今後の対策を始めることができるようになったのですね✨

      お話、お伺い出来て良かったです〜!たまごさん、ココトモから見守ってます。お体に気をつけて…お勉強、頑張ってね!٩(ˊωˋ*)و✧✨
  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、またまたコメントすみません
    昨日、介護初任者研修の初日に行ってきました!
    9時20分~17時20分だったのですが、同じ場所にずっといたからなのか緊張からなのか不安がすごくなりパニックを起こしてしまいました💦
    過呼吸と急な涙で授業に集中できず、1日目からもう無理かもと思ってしまっています。
    お金も出してもらっているのにこんな自分が情けなくて仕方ないです。

    通っている人はみんな年上で皆さんフルタイムとかで働いていると言っていて、週2、3しか働いていない自分がよりダメなように感じてしまい
    帰りの電車で死にたいとすごく思って今もそれが抜けません

    こんなのでは、大学もいけないし友達もできないし、みんなから嫌われてみんなに迷惑をかけて生きていていい気がしません
    最近楽しいと思えなくなってしまいました。

    現状維持ができず悪くなってしまいました。
    明日、病院ですがまたさらっと話をきいて薬を出されて終わりなんだろうなとおもっています。診察も10分もしません。こんなので治る気がしません
    もう生きるの辛いのに死ねません
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      るいさん、今晩は🌝✨

      昨日は、介護初任者研修の初日に行って来られたのですね✨るいさん、研修大変お疲れ様でした(*´˘`*)🧡

      長い時間、同じ時間にずっと居ると…なかなか息抜きも出来ないこから、疲労感や緊張感から、不安にもなりやすくなっちゃうかも思うの…💦

      私も過去にアルバイト先で、パニックを起こしてしまって仕事中に荷物をまとめて、勝手に帰ってしまったこともありました( ; ›ω‹ )💦

      るいさんは、御自身のことを情けないって思われちゃったのね…。でもね、私はるいさんはとても頑張られたと思いますよ。

      今日まで、こちらのお部屋でね不安なお気持ちをたくさん聞かせてくださったわよね…。そんな気持ちを抱えながらでも、「研修にまず行けた」だけでも、十分かと私は思いましたよ✨

      緊張して、パニックになっちゃって、過呼吸や涙が出ちゃうぐらいに不安だったでしょうに…それでもね、まずは一日でも研修に行けたるいさんを、私は頑張ってねって声をかけてあげたいです(* ◜ᴗ◝)\(◜ᴗ◝ *)🧡

      通ってる皆さんも、それぞれに悩みがあったり緊張してらっしゃるかと思いますし…中には、るいさんと同じように不安な気持ちを抱えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

      皆さん、御自身のご都合で研修日を決めてらっしゃるかと思いますので…今はるいさんが週2、3日が丁度よいと思われるのであれば、それで大丈夫かと私は思いますよ(*´˘`*)

      また、るいさんはご自身を強く責められるご様子ですが…それは誰かに実際に責められているのかしら…?

      実際に、るいさんが直接誰かに強く責められるような言動を受けている場合、少し対策を考えた方が良いかもしれませんね。

      ただ、特に誰からも強く責められてる訳ではなく…るいさんご自身が「周りの方と自分を比べることで、自分をせめてしまうことで気持ちが落ち込んでしまう」ようであれば…。

      まずは、るいさんご自身が「人と自分を比べやすく、そして落ち込みやすい」ということを「知る」だけでも、気持ちが楽になると思うのですがいかがかしら…?

      これは私も実際にやってるんですが…私も人と自分を比べると落ち込みやすい性格なので(笑)落ち込んでいる時には「あ、これはいつものパターンだな…」って気付くようにしてます(^o^;)

      気付いた後は「いくら比べても落ち込むだけだから、ヤメヤメ!💦」って比べることを止めて「こんな自分でも、まずはここまで頑張ってきたんだから、すごい、すごい!」って自分に声をかけています(*´˘`*)

      るいさんの場合も…相手と自分を比べてしまうことは全く悪くないから安心してね。でも、比べることで「自分が落ち込むだけ」ということに気付けるようになれば、気分転換をしたりゆっくり休むようにしたり…気持ちが落ち着いた時は、少しだけ勉強されたりするように「行動を変える」だけでも不安な気持ちが落ち着いてくるかと思います(*´˘`*)

      症状も、薬の服用だけでは患者さんからすれば「治ってるのかも全く分からない」こともあるかと思いますが、お薬を服用しながら「日常生活に支障が出ていない」ようであれば「実は徐々に回復に向かっているけれど、それを患者さんが気付いていない」こともあるそうです…💦

      もしも私生活で支障が出てしまっていることで、不安なことがあれば…言いにくいこともあるかとは思いますが…まずは先生にご質問してみましょうね(*´˘`*)
    • refresh約1年前
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      こんばんは
      今日病院行ってきて先生にお手紙を書いたりしたのを渡しました
      いつでも死にそうになったら電話していいと言われたのと、新しい薬を出して貰えました

      研修行けただけでもすごいと言ってくださってありがとうございます
      褒めてくれたりする人が全くいないのですごく励みになりました!
      今週もあるのでとても不安です、、、

      アルバイトの時給がいいこともあり週2、週3で調整して扶養内とう感じで扶養超えて働くには体が、、という気持ちででもこれでいいのかなと思っていたので
      フルタイムで働いていないとダメと思っていて。

      比べてしまうのは自分のくせかもですが、社会に出なくちゃだよ、フルタイムで働かなくちゃだよ、大学どうするのなどは祖母から言われ続けています。
      また、自分がダラダラしていると妹が「るいがいるから報われない」と言って母に私がいない時泣いているそうです。
      それを聞いてより休んでるのが悪く感じてしまって。

      他人と比べてしまうことを知るというのはたまに出来たりするのですがそこからどうしたらいいのだろうと思っていました

      回復に向かっているといいのですが、、
      本当にお話聞いてくださって毎回丁寧なお返事ありがとうございます
  • refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ひゃあぁ〜!あまりの感動にコメントしちゃいました✨

    WBCの日本×メキシコ戦、逆転で日本が勝利しましたね!

    先程、野球好きな上司から情報をいただきまして…もう感動しちゃって泣きそうになっちゃいました💦💦

    最後は村上選手が頑張ってくれたとのこと…。もうもう、本当に頑張った〜!村上くんを信じて良かった!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    代表選手の皆さん、大変なお疲れ様でした!✨

    明日はとうとう決勝、アメリカ戦ですね!侍ジャパン頑張れ〜!!✧٩(ˊωˋ*)و✧
    • refresh約1年前
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うわぁ〜!✨先程、上司からWBCの試合結果を教えていただき…もう感動しております〜!

      侍ジャパン!WBC優勝おめでとうございます〜!🎉👏✨✨

      昨日の準決勝と今日の決勝はライブで観戦出来たかったのは残念でしたが…とても楽しくて、心熱くなれる時間を過ごすことが出来ました🧡

      選手の皆様、感動をありがとう!大変お疲れ様でした〜!。゚(゚´Д`゚)゚。✨

      今夜、テレビで決勝の試合を再放送してくださるのかしら…💦み、見たい〜!💦💦(笑)

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up