受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

主人が突然亡くなった。実家に戻るか東京で住むか

閲覧数649 コメント数0 personイシコロ edit2022.08.31

49歳子なしです。今年8月中旬に主人が突然他界しました。夫が保険に入っておらず(本人の頑なな意思で)貯蓄もなく現在の賃貸も更新料や家賃の高さの問題で10月中に引っ越さなければならず現在片付けをしています。(出なきゃいけないのは確定)。実家の姉と両親がとても心配しており帰りたいのですが帰ると同時に両親の介護があります。猫が一匹おり新しい賃貸を探していてあるはありますが、現在仕事はしているのですが初期費用等考えると、
これからの主人の出費分等考えると金銭的にかなり厳しいです。主人を亡くした喪失感の中同時進行で色々考えなくてはいけないのでこの先実家に帰った方がいいのか東京で意地でも新居を見つけるか迷っています。
貯蓄や保険のことを言われてしまうと仕方のないことですが、私も鬱を発症した時期があり貯蓄はそこで尽きてしまいました。どうかアドバイスよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up