受付終了
10代後半 女性

死にたい、死ぬしかないんです

閲覧数809 コメント数1 personはむ edit2022.09.01

父の女癖の悪さのせいで母がうつ病になりました。
私はその母の代わりになって日々家事と5歳下の弟の面倒を見ています。
夜は父が不倫相手に会いに行っていて帰ってくるのは朝の5時くらいになります。その間母は泣いて喚いて永遠に愚痴を吐きます。
だいたい夜中の3時くらいに眠るまで私は母を慰めます。
朝は6時に起きてお弁当を作って学校に行きます。当然睡眠時間は足りないし日々フラフラです。この生活をかれこれ3年くらい続けています。年々成績は落ちていっています。学年トップをとるくらい勉強を頑張っていたのに眠気のせいで授業もまともにきけない、家に帰ってからはカフェイン剤に頼りながら課題を終わらすのでやっとです。
ここ1年くらいは暴力を振るわれることも増えました。母は父への怒りをぶつけて殴り、父は日々のストレスを発散する為のサンドバッグとして私を扱います。アザが増えてきて夏なのに半袖も着れません。
弟は何故か愛されています。きっと男の子の方が望まれていたからでしょうか。一日中ゲームばっかして勉強は全くできないのが可愛いのでしょうか。
なんの為に生きているのか分からなくなりました。周りの大人はなにもしてくれませんでした。先生は以ての外、警察も児童相談所もなにもしてくれませんでした。相談するだけ無駄でした。余計傷が増えるだけでした。
そろそろ終わりにしたいです。無能な私はこの辺で死んだ方がいいんです。
でも死ぬ勇気が出ませんでした。3回、本気で死のうとしたけど結局生きています。どうしようもないクズです。
死にたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    らぶそら 40代 その他
    はむさん、こんにちは。
    辛い状況の中、たくさん想いを書いてくれてありがとう。
    一度文を読んでから、急いでコメントを打っています。まずこれだけは伝えさせてください。
    生きてくれて本当にありがとう。生きる選択をしてくれてありがとう。
    そしてそんな状況下にいて、助けを求めたのにどなたも対応してくれなかったですね。
    同じ大人として謝らせてください。本当にごめんなさい。

    はむさんの心は優しくて、あったかいです。
    お母さんの愚痴を、そんなに長く聴ける人はそうそういませんよ。
    かなり精神が成長されてるんですね。
    私の学生時代も修羅の道と思うほど、辛い事がありました。なので、はむさんの事がどうしても
    守りたくて、生きてほしくて、どうしたら打開出来るのか考えています。

    はむさん、もっと自分の愚痴を吐いてください。私が受け止めます。
    海外住まいなので、海外かぶれの様な発言かもしれませんが真剣ですよ。
    どうか、はむさんの心が少しでも軽くなりますように。
keyboard_arrow_up