受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

何もかも嫌になった。学校とか気質とか

閲覧数598 コメント数1 person羽奈 edit2022.09.01

何もかも嫌です。読みづらい文章になります。愚痴かもしれません。

性格(気質?)が変わったこと、今置かれている環境、とかが原因かなと思ってます。

一つ目の性格が変わった、についてです。私は2年前からHSPの傾向がありました。先週ネットでHSP診断を受けたところ、2つのサイトでHSPの傾向無しと診断されてしまい、ショックでした。2年前は「HSP」という言葉を知ってすごく安心して、私はこういう気質だからしょうがないよね、と考えて過ごしていました。

なので、自分の個性みたいなものが一つ無くなった気がして苦しいです。悪い個性ならいいけど、私にとっては必要なものだったというか、これが私を私たらしめるもの、みたいな感じだったので…でも今思えば依存してただけなんだろうなと。

最近、ますます自己中になってきている気がして自分が嫌いです。こんな人間誰も必要としてないのに何で存在してんだろって思います。前と変わった自分が受け入れられないってことで苦しんでます。

今置かれている環境、についてです。私は学生なので学校に行きます。クラスメートも当然います。いい人も苦手な人もいます。それは別にいいんです。ただ、人と関わるのが苦痛で最近は行きたくないです。

人の気持ち考えるのが苦手で、上手く話せないし、おまけに自己中なので馴染めてる気がしません。友達はいるけど、多分嫌われてます。そろそろ修学旅行があるのですが、トラブル起こさないか不安です…こういうイベントでやらかしたことは無いけれど、家族と離れてクラスメートとずっと過ごすのは私にとってかなりきつい気がします。社会科見学でさえ疲れ切ってしまったから本当に無理かもしれません。

結局何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってしまいました。ごめんなさい。

好き勝手書き散らした文章で読みにくくすみません。ここまで読んで下さったらありがとうございます。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    羽奈さん、こんばんは♪

ずっと、自分の内面と向き合って。自分にしかわからない自分の葛藤ってありますよね。私も集団行動が得意タイプじゃないので、少し気持ちわかります。

自分以外の人と関わる

みんな何考えてるかなー?
    上手く馴染めるかなー?

わからないから悩んじゃいますね。相手のこと100%理解する。これ、かなり難易度高くて。私はこう考えるようになりました (参考まで)

【自分がされて嫌なことはしない】

心がけていても、できたりできなかったり、ついつい言っちゃった!(ごめんなさい!)って日もありますが。自分を大事にするように、相手も大事にすることでラクになりました。

無理してみんなと合わせなくても。家族や先生やココとか。羽奈さんと合うみんないます。それに、ひとり時間も楽しいですからね。

自己中なんて思いませんでした。とっても友達想いの優しい人だなーって思いました。文章もとっても読みやすかったです♪ ステキな個性だと思います☺︎
keyboard_arrow_up