受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

どちらの友人と遊ぶべきか

閲覧数577 コメント数2 personぽん edit2022.09.09

三連休に、会いたい人が重なった場合、1回断っている人と全然会っていないけど自分が会いたいと思っている人どちらと会えばいいでしょうか。私はどちらの友人にも会いたいのですが、会える日が2人とも重なだてしまった場合、どちらが楽しいか、どちらが充実するかなど考えると思うのですが、2回断るのは申し訳ないな、もう誘われなくなるな。でも会いたいなと思う人、全然最近会えてないけど会いたいし、話したいと思う人どちらを選ぶべきか苦渋の決断を迫られています。どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは!私の意見ですが、会いたい人に会った方がいいと思います。一度断っているから次は会わないといけないわけではないし、やはり自分の気持ちに素直になった方が楽しいと思います!
  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    こんにちは、てとろといいます。
    個人的な意見となってしまいますが回答させていただきます。
    どちらか選ぶとなると私は前者の1回断っているご友人を選んだ方がいいかと思います。1回断ってしまった負目というのもありますがやはりこれから長く付き合っていくとなると2回断ってしまったことから少し溝ができ相談者様がおっしゃる通りあまり誘われなくなるかも知れません。後者のかたの方とはどのような関係か存じ上げませんがこれから先遊ぶ機会はあるのかなと思います。またもし後者の方と遊ぶとなるとご相談者様の頭の中に断ってしまったな、申し訳ないなと後悔が残ってしまうのかなと思いました。
keyboard_arrow_up