受付終了
10代前半 女性

全否定の親と離れる方法

visibility857 chat1 person edit2022.09.18

中2です。私の親は、○○ちゃんはできるのにあんたは出来ない。やなんで他の人と同じことが出来ないの。とよく言ってきます。他にも私がどんなに普通に喋って怒っているように聞こえたり、機嫌が悪いように聞こえるらしく普通に喋れないの?と言われます。あんたの今の性格なり友だちだって誰一人できやしない。と性格のことをよく口に出されることが多いです。世間的には当たり前なのかもしれませんが人に私のことを話す時うちの娘は何も出来ない出来損ないなんです。とよく言ってます。
正直いって一緒に居たくないです。話すのすら嫌です。出来ることなら親と離れたいです。高校進路も口を出されているので高校で寮になるのかは分かりません。一応行きたい高校はありますが全否定されてます。こんな私が親と離れるにはどうしたらいいですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    10代前半 女性
    語彙力なくてすみません
keyboard_arrow_up