受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人と仲良くなりたい

閲覧数624 コメント数3 personすずか edit2022.09.19

最近好きな人ができて、もっと仲良くなりたいと思っている人がいます。あんまり話したことない人で、DMで話してるけど脈なしって感じで、今度クラスの打ち上げがあってくるらしいんでどうにか距離を縮めたいんです。何か気をつけることとか、したほうがいいことってありますか?とりあえず話さなきゃとは思っています…、その人は優しくて静かなタイプです。少し話しかけにくくてどうしたらいいのかわかりません!
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    すずかさん、こんにちは。初めまして(^-^)
    好きな人とDMしてるんですね!たのしいですね♡

どんなところで脈なしと思うんですか?
    あと、DMではどんなお話してますか?

DMで盛り上がった内容でもいいと思うし、
    打ち上げということなので、食べ物の話からでもいいかもですね!目の前にピザあったとしたら、「ピザの生地固めと柔らか目どっちすき?」とかでもいいし。

気を付けることというか、
    無理に盛り上げようというより、
    とにかく笑顔で楽しそうにしていればいいと思いますよ☺️「あ、僕と話すの楽しんでくれてる」と思ってもらえたら、相手も嬉しいでしょうし♪
      すずか 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます😭
      脈なしだなと思うところは返信の遅さや、返信の仕方ですね!例えば質問したら返答はしてくれるけど必要最低限な感じがします。おっけ!とか、いいね!とか、返信は1日に1回返してくれる感じです。返してくれるだけありがたいし、返答も優しいのですが、会話は続きません…
      文化祭で気になって、その後にDM送ってみたので文化祭の話をして、あとは打ち上げの話をしてって感じです。
      優しい方なのでほんとは迷惑だけど突っぱねないでくれてるのかな、とかウジウジ考えてしまいます😢
      打ち上げ頑張って食べ物の話とか頑張ってみます!あとすぐ緊張で顔が強張るので笑顔を意識して話してみます!
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      短文の返信だと気にしちゃう気持ちもすごくわかります(>_<)
      けれど、まだDMしてそんな経っていなかったり、リアルでもそんな接していないのであれば、気にしなくて良いとも思います!

まだまだ仲良くなれるのびしろ?があるのだと思って、すずかさんも仰るように、返信くるだけラッキー♡くらいに思って頑張りましょ😊

まだまだ知らないこともお互い多いなら、どんな話題なら続くかこれから探れるし、ぜひ楽しんで欲しいです💞
      そうそう、笑顔で!応援してます!
keyboard_arrow_up