受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

病院に通院していたのですが。

閲覧数643 コメント数0 personりょう edit2022.10.03

19歳、不安障害、子持ちです
1年前にバイトで色々あり、バイトを辞めさせられて心療内科の方に通院していたのですが、段々症状も落ち着いてきていると言われて月1回の受診だったのですが、7月と8月の2回の受診に行きませんでした。
理由はお金が無かったので受診しても支払いができないからという事と家族みんなバラバラの日にコロナに感染してしまい、濃厚接触者だった事もあり家から出られませんでした。
2ヶ月とも何て事情を話せばいいか分からないのとかもあって連絡しませんでした。
連絡しなかったのは普通に常識としておかしいので私が悪いです。
それで9月にやっと受診をする事ができたのでそれと一緒に診断書を貰ってきてと言われたので行きました

2ヶ月受診する事が出来なかったので、薬を服用しなくても大丈夫でしょと言われ
薬を処方してもらえずそのまま通院が終わりました。

私は毎日ちゃんと薬を飲んでなくて2日に1回とかばらばらで、たまにODしたりしてたのが親から心療内科の先生から漢方の薬にかえられて、粉薬が飲めないタイプだったのでめちゃくちゃ余りまくってました
少しでも症状ごでたら数ヶ月前に貰った漢方をのんでしのんでましたが
最近お金が無く病院にも通えないのでバイトを始めたのですが
緊張と不安感で吐いたり、腹痛が酷かったりしてあっという間に頓服薬もなくなりました

自分が悪いのですが薬だけでも処方してもらえないかなと考えていますが、受診しないと貰えないみたいでどうしたらいいかわかりません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up