受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

最近妻が厳しい過ぎる

閲覧数628 コメント数1 personしゅん edit2022.10.05

妻は人の話を遮り、自分の話をしだすところがあります。子供の事なので大事なのは分かりますが、そういうタイミングで言われるのにはストレスを感じます。
妻の口癖は『疲れた』です。仕事で余裕がないのは理解しますが、私自身何の為に存在しているかが分かりません。
死んで保険金でも入った方が喜ぶように思えてもいます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    しゅん様

初めまして。
    Yuzuと申します。
    奥様、まるで私の言動を見ているようだ(;^_^A。

>妻は人の話を遮り、自分の話をしだすところがあります。子供の事なので大事なのは分かりますが、そういうタイミングで言われるのにはストレスを感じます。

我が家の場合は、旦那が子供の将来等に向き合おうとしないから、無理やり子供の話をして、仕事で疲れているだろうけど、今、1番意識があるうちに聞いてしまおうという考えがあります。

>妻の口癖は『疲れた』です。仕事で余裕がないのは理解しますが、私自身何の為に存在しているかが分かりません。

共感してあげてください。
    奥さんは、本当に疲れているのです。
    職場には、上司から心無い言葉をかけられているでしょう。
    その気持ちが、「疲れた。」です。
    私、仕事で疲れている時に、疲れた言えなかったら、発狂するかも。

>死んで保険金でも入った方が喜ぶように思えてもいます。

それは、絶対にない。
    絶対に奥さんが泣きますよ。
    私もただ単に旦那に甘えているだけ。

あと、保険に入っても、日本の国債に準じて利息が付いた分増えるって話なだけだから、そんなにたまりませんよ。
    今は、金融引き締めで株価が駄々下がりですね。
    今のうちに全世界株式ETF等を買っておきましょう(注意:自分が日頃から投資で積み立てているだけで、強要はしていないので適当に聞き流しちゃって下さいね)。
    保険に入るより、そっちの方が増えます。
    他に目的があるのなら別だけど。
keyboard_arrow_up