受付終了
40代 女性

仕事について相談です。

閲覧数601 コメント数5 personyoko edit2022.10.06

食品工場で働いてます。
ただひたすら小麦粉を35センチ以上のボールですくいあげその合間に120キロの小麦粉を運んでくるのですが社員が密かにスビードが上げるとついていけないほど大変です。

間に合わなくなったら私の責任になるのですが限界を感じます。すぐ怒鳴られます。

社員は手伝うこともなく談笑してのんびりしてます。

求人見てるんですがまた、同じようなしんどいところで働くことになったらどうしょうとかじぶんにできるしごとあるのかなという思いが強くて行動できません。
どうしたら地獄から抜け出せるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ロボットの代わりの仕事を人がするのは大変。ロボットは疲れないし文句も言わないしミスはしない。人は疲れるし文句を言うしミスをする。

怒鳴られ限界なら転職した方がいいと思います。

半官半民の●●協会か●●協同組合がいいですよ。indeedに求人たくさん掲載されています、協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 
      yoko 40代 女性
      どうもありがとうございます。
      インデードで探してみたいと思います。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

スピードを上げないと怒られる上に社員の方がサボってるのすごく嫌ですね……。
    例えば社員の上司の方に相談などできないでしょうか?
    もしかしたら対応してもらえるかもしれません。

求人に応募するのってすごく勇気がいりますよね。
    例えば複数の求人媒体をみたり、1日〜短期向け、業務委託もあるプラットフォームなども検索するのもいいかもしれません。

応募までしなくても色んな仕事の存在を知ることで気持ちが変わるのかなと思ってます。
    また、全国にジョブカフェなど仕事を相談できる場所もあるのでそちらにも話してみるといいかもしれないです。
    yokoさんにとっていい改善策が見つかることを祈ってます。
      yoko 40代 女性
      上司に言ってみます。ありがとうございます。
      検索方法を変えて調べてみるのもいいかもしれないですね。やってみます。
keyboard_arrow_up