受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

すぐ先に確実にある変化がとても怖いです

閲覧数611 コメント数1 personエビチリ edit2022.10.08

高校三年生の男子です。愚痴っぽくなってしまいましたが、付き合っていただけるとありがたいです。
今、色んなことがとてもいい方向に向かっていて、それがとても幸せです。
受験は大変ですが、(まあまだ焦ってないだけなのかもしれませんが…)充実しているように感じますし、夢への道も少し動き始めた感じがします。恋愛方面も、人生で初めて兆しが見えているような気がします。いわゆるいちばん楽しい時期なんじゃないかなーと変に第三者視点でドキドキしたり。勘違いでないことを祈るばかりです笑
だいたいそれら決着が11月から3月辺りに決まります(夢に関してはひとつの足がかりを作れるか、というところです)。恋愛もそこが決着のつけ所なんじゃないかな、と思っています。なのでそれが待ち遠しいです。ただ、本当に今が幸せで、このままであって欲しいという思いもあります。
あと3ヶ月弱もすれば高校に行くことも無くなり、受験を終えたらすぐ高校卒業となります。恋愛もそこがタイムリミットですね。そしたらもうここに戻ってくることはできません。この今の幸せな世界から離れなくてはなりません。それが本当に悲しいです。
どんなに足掻いても時間は進むし、そこを最大限楽しむしかないとは分かっています。でも、と言うよりだからこそ今のままでいたい。大人になる楽しみも、夢を叶えることさえも、知らなくていいとさえ思います。
いつか絶対今を思い出して泣く時が来る気がします。そうなることが耐えられません。今までの人生で後悔は沢山ありますが、こんなにここに居続けたいと思ったことはなかったです。
本当に今が大好きで、だからここから離れたくない。高校生のままでいたい。どうすれば、と言ってもどうも出来ないですけど。それでも、と思ってしまうのは若さなのでしょうか。
ここまで読んでくれてありがとうございました。気持ちを書きなぐった感じなので、ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないです。書いたら少し落ち着いてきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あき(Aki) 40代 男性
    エビチリさん、とても素敵な投稿をありがとうございます!なんだか幸せな気持ちを分けてもらえたようです。
    先のことは考えずに、今の幸せをぜひ大切に味わい尽くしてほしいなあ、と思います。
keyboard_arrow_up