解決済み
一緒に対処を考えてほしい

会社の上司のことが好きですが避けられてるような気がして、どう思われてるのかを知りたい

閲覧数880 コメント数5 person退会したユーザー edit2022.10.10

彼は既婚者です。最初はなんかオーラある人だなと思ってました。部署(勤務地)は違いますが、仕事で関わるようになり、社内メールでの仕事のやり取りが続き、彼のノリが良く優しいメールがまめにきてだんだん好きになりました。
メールの内容は仕事の話だけ。でも私は最近体調大丈夫ですか?やリモートで顔だしてくれるの楽しみです。。とか絵文字も使って、好意あるメールを送っていました。しかし返信はなぜか少なくなってました。

先日集合会議があって、私が会議室の中に入ると、彼が顔を反らし、全くこちらを見ず、私も恥ずかしくて顔をみれなかったんですが、近づいていくと避けて別の部屋に行きました。とにかく私に近づかない感じ。
そのあと飲み会は彼の隣(席は事前に決められていました)でした。向こうから話してくるのはほぼ無くて、私が話し掛ければ普通に話してくれました。酔ってもいましたが沢山話し掛けて向こうもそれなりに笑って聞いてくれました。
でも私と距離をおこうとしてる感じが伝わってきました。(私がトイレにいったら行くとか、私より何人か後ろを歩く、など)
彼は私の好意に気がついて、でもそれには答えられないし、社内でそんな雰囲気がバレたら困るので、避けているのでしょうか。
彼がどう思ってるのか気持ちが知りたくて悩んでいて、、、これからも仕事するときにどう接したらいいか分からず、アドバイスお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    まめだい福さま
    ご返信いただきどうもありがとうございます。
    そうですね、最初は気持ちが知りたい、、、と考えていたのですが、日がたつにつれ自信が無くなってきていろんな後悔(今までのメールの内容や飲み会での彼への言動)が出てきて、、
    三週間たちますが、仕事でも接点がなく何もなくて、このまま離れていくのだろうかと、ショックを受けてます。
    きっと相手にされてないんだろうなって。

ただ、先週彼の顔をリモートで見たときはやはり幸せでした。丸2日ぐらい何も手につかなかったんです。
    なんでこんなに彼を好きになってしまうんだろう、、、と自分でも分かりません。

好きになり始めたときからですが、彼と一緒に仕事したり、彼と関わる職場の他の女性に嫉妬するようになっています。思わずトイレに逃げて気持ちを落ち着かせています。
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    まゆさん返信ありがとうございます。

初めてお会いした時から、まゆさんの気持ちをグッと惹きつける魅力的な方だったんですね。
    メールのやり取りの中で好意ある内容を送りその後よそよそしさを感じながらも、飲み会の席がお隣りでお話しできた事はさぞや嬉しかった事でしょうね。
    今回頂いたお返事ではショックな気持ちを書き留めてあります。最初相談で話されていた、気持ちを知りたいと言うことは改めて書かれていませんね…
    まゆさん、今の思いはどうですか?
    ショックな気持ちと知りたい気持ちどちらに傾いていますか?

メンバー
    初めましてまゆさん。まめだい福と言います。
    ご相談から日が経過していますが、その後お気持ちに変化がありましたか。

好きになった人にどう思われているのか気になると言うのは自然の事だと思います。
    お相手がたまたま既婚者だった。切ないですよね。
    メールのやり取りでノリが良く優しい、その他にまゆさんがその方に気持ちの高ぶりを感じるのはどんなところですか?もし良かったらお話しして下さい。
      退会したユーザー
      まめだい福さま。
      返信いただきましてありがとうございます。
      気持ちの高ぶりを感じるところ、、、
      彼が4月にこちらへ転勤してきて初めて会ったときになんかオーラを感じたんです。仕事も出来る人ですごいなぁって
      普段は別の事務所なので会わないのですが、その後ノリの良いメールのやり取りで嬉しくなり、話し方や声や雰囲気にドキッとするようになって、憧れ?から好きになりました。
      先日の飲み会では席がとなりで話せてすごく幸せを感じました。
      でも避けられてるのが気になります。
      気まずくなってしまったようでショックです。

メンバー
      まゆさん返信ありがとうございます。

初めてお会いした時から、まゆさんの気持ちをグッと惹きつける魅力的な方だったんですね。
      メールのやり取りの中で好意ある内容を送りその後よそよそしさを感じながらも、飲み会の席がお隣りでお話しできた事はさぞや嬉しかった事でしょうね。
      今回頂いたお返事ではショックな気持ちを書き留めてあります。最初相談で話されていた、気持ちを知りたいと言うことは改めて書かれていませんね…
      まゆさん、今の思いはどうですか?
      ショックな気持ちと知りたい気持ちどちらに傾いていますか?

keyboard_arrow_up