受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

相談事いっぱいあるので聞いて下さい。お願いしますm(_ _)m

閲覧数663 コメント数0 person姫那 edit2022.10.16

相談したいことがありすぎて何から話せば良いのか分からないので何個かに分けて相談しますね。
(長くなると思うんですが最後まで見ていただけると幸いですm(_ _)m)

①最近信友が学校に来てくれなくて学校が全く楽しくありません。信友の家は母子家庭であまりお金がありません。学校に来れないのも信友の母が家計簿?の計算をミスってしまったらしく、学校に来るまでの交通費が無くて学校に来れない状態です。(今は普通に体調崩して学校休んでます)私と信友は元々私が普通の学校で信友は通信学校に入学する予定だったのですが私がやっぱり信友と同じ学校に入学したかったので信友の学校に行くことを決めました。それを聞いて信友が通信じゃなくて私と同じの全日の学校に行くことを決意し、今に至ります。それで相談②に続きます。↓

②私は学校で軽音楽部に所属しているんですけど、友達は居るには居るんですけど気まづいです。部員のほとんどの人が何かしら楽器の練習をしているのに対して私はボーカル希望の人ですることも無くただ部員の練習してる姿を見てぼーっとしてるだけです。軽音部にはとてもたくさん人が居てボーカルなんて山ほど居ます。それで私はいつも、私がここ(軽音部)に居ていいのかなっと言う気持ちになります。とても辛いです。どうしたらいいですかね?

③上記2つの相談事とはあまり関係が無いのですが、私の両親は過保護タイプの毒親で母が外国人の父が日本人のハーフです。私の母はいつも家族の人と毎日のようにビデ通をして大声で話していてとてもうるさいです。それにめっちゃ束縛?制限?されてます。友達と遊び行く時は必ずいつ、どこで、誰と、どこで、何をするのか言わなくちゃいけません。とてもめんどくさいです。服とかもあまり自分の着たい服を着させて貰えず、母が了承したものだけ着させてくれます。恋愛に関しても彼氏は作るなと束縛されてます。バイトもさせてくれません。後、休日(学校や遊ぶ予定がない日以外)は目が悪くなるからと言ってスマホを没収されます。
などなどたくさん束縛されててとてもしんどいです。どうしたらいいでしょうか?

ここまで読んで頂きありがとうございます…😭
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up