受付終了
一緒に対処を考えてほしい

先輩に片思いをしています

閲覧数605 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.11.05

私は今大学1年生です。4年生の先輩に片思いしています。サークルが同じで、ジャズをやっています。
夏休みくらいから意識するようになり、学祭までの間にに練習をみてもらったり、喋ったり交流はあって、複数人ではありますが何度かご飯に行ったりしました。学祭期間も準備を一緒にしたり、話したり、それなりに交流はあったと思います。私から話しかけるだけでなく、ちょこちょこ先輩から声をかけてもらうこともあった気がします。
ただ、3年生の女の先輩と仲が良く、わりと距離近めで会話していたり、2年生の女の先輩と(複数人ではありますが)飲みに行きたいね、みたいな話をしたりと、仲良くなると距離近くなる人なのかなといった印象を受けてすごく複雑な気持ちになりました。好きな人なのか、ただ単に友達なだけなのか分かりません。特に恋愛感情は無いと信じたいです。
楽器の修理にあたって個チャをしました。LINEだからといって特段冷たいなどもありませんが、修理についてきて欲しいけど先輩はただついてくるだけになってしまう申し訳なさと葛藤してます、と送ったら返信が来ません(送ったのはこれを書いた日の前日21時くらい、これを書いているのは11時です)。返信くるのに時間がかかっているほどの時間では無い思いますが、面倒だと思われたり、困らせてしまったかもしれないかと思うと気が気じゃありません。
12月中頃に本番があって、先輩はそこで引退してしまいます。なので、本番終わってからクリスマス空いてますかと思い切って聞いてみようかと思っているのですが、耐え性がないでしょうか?
ただの後輩から抜け出したいのですが、私が片思いすると周りが見えなくなって突っ走ってしまう性格なので少しでも多くの意見が聞いてみたいなと思って投稿しました。長文失礼しました。お答えいただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up