受付終了
40代 女性

お鍋に合うサイドメニューとは?

閲覧数691 コメント数9 personちーたんたん edit2022.11.12

鍋パーティー。

何味とか具材を選んだりするのも楽しいですね。

かなり昔は、みんなで謎の食材を持ち寄り、部屋を暗くし、一度箸をつけたものは、必ず食べなきゃならないというルールの。。。闇鍋というものが存在したそうです。
(過去に似たようなことはしました)

さて、皆さんに質問です。
今度、知り合いを家に招いて、鍋パーティーをするのですが、サイドメニューに何を出すと喜ばれると思いますか?

今夜は鍋をしたのですが、鍋だけでお腹いっぱいになり、夫婦で苦しむという…なら、そこまでして完食すんな!言われそうな状態ではあります。
今夜の私達は何かのノルマを果たすような感じでした。

そして、思ったのです。
鍋でこんなにお腹が満足するのにサイドメニューだなんて、食べられるのか?
フルーツならなんとかいけるけども。

ピザ、チーズ盛り合わせ、何かしらの揚げ物、サラダくらいしか思いつきません。(スイーツ類は別腹)

みなさんなら何を食べたいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ちーたんたん 40代 女性
    少しお腹が落ち着いてきました(>ω<)
    そして、食べたいものは

    未だに考えつかないです。

    もっとお腹が空けば良いのでしょうか?

    求む!回答!
    • refresh約1年前
      tamibouz 30代 男性
      おこめがほしいです
    • refresh約1年前
      ちーたんたん 40代 女性
      健人さん、こんばんは。
      ピザ!いいですよねぇ!大好きです。
      そしたら、相方の鍋は、後々カルボナーラ風になる豆乳鍋か?スープカレー風味とか!?
      洋風鍋✨オシャレじゃん!と、ウキウキしてたんです。
      今日、その友達と話してたら、その子、

      「鍋はキムチ鍋に限るよねー!」

      。。。(;・`д・´)ナン…ダト!?

      ちなみにキムチ鍋って、後々雑炊?うどん入れます?
    • refresh約1年前
      ちーたんたん 40代 女性
      tamibouzさん、こんばんはー!


      コメ!こめ!米!

        日本人なら、これ!

      キムチ鍋に決まったのです。【米】は雑炊にしようかと思いますが、おにぎりも要りますか?

      ちなみに、切り餅は鍋に入れます。
    • refresh約1年前
      tamibouz 30代 男性
      冬はキムチ鍋いいですねー。

      個人的には雑炊にするならおにぎりはいいかなと思いました。せっかくの提案なのにすみません!
      なんかおにぎりがあると、雑炊のありがたみが薄れるかなと思ったので。笑
    • refresh約1年前
      ちーたんたん 40代 女性
      tamibouzさん、そうだなぁ。。これが、男子寮なら、話は違ってきたんですが。多分!!

      でも、私の家で鍋をすれば、左手はご飯茶碗握って、鍋を(おかず)つつきながらご飯も食べてるのを思い出しました。
      ナシとは言い切れませんよね✦

      ふふっ、楽しみすぎる!
    • refresh約1年前
      ちーたんたん 40代 女性
      ぶひーん!
      マルゲリータとかいいですね〜。
      チーズ( *´ `*)💕たっぷり、贅沢気分。

      キムチ鍋後の雑炊にとろけるチーズ!合いそうでは!?どーなんだろ。

      ところで、アイコンが綺麗ですね✺

      あ、話を戻すと、三人で買い出しに行くことになったのです。予算一人1500円。冷凍ピザくらいならなんとかなるかも。
keyboard_arrow_up