受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友達に新しい人格がうまれた

閲覧数518 コメント数2 personM edit2022.11.14

ここ1,2ヶ月での話です

(友人は新しい人格ができたことに対し
[多重人格の友人がいてその人の影響を
強く受けている思い込みだ]と言っています)

私には大切な友人がいてその子に新しい
人格がうまれました。

元々主人格だけだったのですが突然うまれ
私は困惑しつつも2人と楽しく過ごしていました

しかし先週新たな人格がうまれその人格は
友人、つまり主人格の事が好きだと言います
ただその人格は暴力を振るったりするそうで
友人は「嫌い。」といいます

人格を消すことはできるらしいのですが
それは殺しになってしまうと友人は躊躇っています

私自身人格は増えてもいいと思うけど暴力を振るったりする、身体を乗っ取ることができる人格はいない方ごいいと思っています

人格を消してほしいという意思を
伝えてもいいんですかね

ただ主人格の時もその人格は私達のことを見れるらしいので下手には動けません


ここまで読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆな 10代後半 女性
    人格がそうも簡単に消せるのかというところはさておいて、

    伝えてもいいかどうかという判断もできません。
    なぜなら、何故その人格が生まれ、何故暴力を振るってしまうのかという部分が紐解けてないからです。
    伝えたことでその破壊人格が自我を強く持ち、より強い行動に出た時責任取れません。

    精神科の方にはかかられているのでしょうか…
    専門家の意見を聞き、信頼の基、治療(統合)するのが1番ですね。

    安易にその人格消しちゃいなよ!と声かけるのはいかがなものかと…
  • refresh約1年前
    tamibouz 30代 男性
    > 人格を消してほしいという意思を伝えてもいいんですかね

    良いと思います。
    きっと、乱暴な人格もすでに気づいていると思うので。

    とりあえず伝えてみて、そこから全人格と話し合うと良いかなと。
    幸運を。
keyboard_arrow_up