受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

離婚に応じない妻。どうしたらいいか。

閲覧数632 コメント数2 personとおる edit2022.11.30

モラ妻に離婚を切り出しました。
直接話すのは少し怖かったので、LINEにて伝えました。
鬼のような電話がかかってきましたが、怖いからやめてくれ。
方向性が決まるまでは、なるべくLINEでやりとりさせてくれと伝えました。
妻は離婚しないとラインで連絡が来ました。
直接電話で話せるようになるまで待っとくとだけ連絡が来て、催促の連絡しても、なかなか話が進みません。

このような時どうしたら良いでしょうか?


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    とおるさんは奥様のことで今まで大変な思いをされたと思います。

    弁護士さんを頼まれていますか?
    とおるさんの話を聞いてくれない人なら、直接話して精神を摩耗し続けるよりも、誰か人を挟んだほうがいいのではないかと感じました。
    第3者がいることで、きっとご自身も冷静に要求を伝えられますし、奥様と関わらない方が安心して過ごせるような気もします。


    よかったら、参考にしてくださいね。
    • refresh約1年前
      とおる 20代後半 男性
      ふのまいさん、ありがとうございます。
      うれしいです。
      これから、調停をすすめようとおもってて
      必要があれば弁護士の先生にお願いしようかなと考えています。
      ただ、刺激して何かされないか心配です。😭
keyboard_arrow_up