受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活のことについて😮‍💨

閲覧数609 コメント数3 personれいら edit2022.12.01

今日は、先生と面談がありました。
私は部活を辞めたいというのを相談しました。
親も先生も辞めていいよと言うのですが友達からなにか言われないか心配です。
実際にやめた方は友達になんて言いましたか?
私はバド部でダブルスをやっているのでパートナーにも迷惑ですよね、、、、
でも限界なんです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    輝夜 10代前半 その他
    れいらさんこんばんは!輝夜です。
    私も学生でついこの間バレーボール部をやめました。
    仲の良かった子にはやめて理由を話したら納得してくれました。
    そこで提案ですが、ダブルスの子には辞めたい理由を話してみるっていうのもいいんじゃないかなと思います。本当の理由が言いたくなければ勉強忙しくなったんだよねぇーとか言ってもいいと思います!
    頑張ってください!
    退会したユーザー
    れいらさん、はじめまして。nyと申します。
    相談ありがとうございます。

私も学生時代、一年足らずで部活を辞めました。その時は部員全員には言わず、仲良くしてた子にだけ「部活をやめた!」となんでもないことのように言いました。私が段々部活に積極的でなくなったこともあってか、友人は普通に受け入れてくれましたし、退部後も仲が悪くなることはありませんでした。

ただ、れいらさんはパートナーがいらっしゃるとのことなので、その方には誠意をつくして説明する必要があるかもしれませんね。でも、きちんと話せば相手もわかってくれるでしょう。それでも駄目だったら、それまでの仲だったと思っていいと思います。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    れいらさん、はじめまして。HIROと申します。
    周りの人はたいがい引き止めます。
    ダブルスのパートナーさんなどは特にです。
    でもれいらさんのお気持ちを最優先してください。
    部活はいやいや続けることはないです。楽しいから続けるのです。
    さんざん悩まれた結果です。友達にはれいらさんのお気持ちを素直に言ってあげてください。
    最後は理解してくれると思います。理解してもらえなかったとすればそれは相手方の都合です。楽しく気楽で前向きなじかんを増やしてくださいね。
    応援しています。
keyboard_arrow_up