受付終了
30代 女性

恋人が音信不通で心配です。

閲覧数906 コメント数3 personえのぴ edit2022.12.03

はじめまして。
よろしくお願いします。

お互い30代。付き合って一年になる彼と昨日から音信不通です。

LINEは未読のまま、電話は『ただいま電話に出る事は出来ません』とアナウンスが流れてコールもされません。

たかが一日と思われるかも知れませんが、今までの彼との関係で考えると、とても不自然な事で心配しています。

直前までLINEでW杯の話や来週の旅行の話をやり取りしていたのでブロックなども考えられません。

事故に遭ったのでは、と心配です。
確認する方法はないでしょうか。
遠距離である事、共通の知り合いがいない事もあり、安否がわかりません。

どうしたらいいでしょうか…
彼に何かあったらと思うととても辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    えのぴさん
    変な時間に失礼いたします💦
    ご相談ありがとうございます。今もまだ変わらずの状況でしょうか?
    えのぴさん、きっと、とてもスマホ気にしてしまいご不安ですよね😢

えのぴさんの仰るとおり、正直私も1日なら音信不通なんて普通にあり得るのでは、とも思ったのですが、えのぴさん自身がそれだけ不自然に感じられること、ご状況的に、たしかにそれは心配だなと感じました(>_<)

遠距離で1年とのことですが、最後会われたのいつですか?
    電話番号やLINE以外で分かること(別のSNSアカウントや勤務先、自宅など)ってありますか?最終手段としては、ご自宅や勤務先直撃…という方法もあるのかなと思いました。

ご質問への答えとは外れますが、
    個人的に考えられる原因もまとめてみました(>_<)

①スマホ原因
    自身も経験ありますが、突然の故障等で代替機も手配されない等の場合、もしくは紛失した等で数日連絡手段がない可能性もあります。
    ②環境・状況的な原因
    えのぴさんもご心配されてるような事故や病気等でスマホ使えない(ニュースになるようなことであれば本名検索で出てくるかも)、もしくは…考えたくもないですが実は二股でお相手(奥様や恋人)にバレてスマホ制限されている。(←後者記載するか迷いましたが、あくまで可能性の1つで書かせて頂きました💦)
    ③気持ち的要因
    えのぴさんのご相談内容から、あまり考えられませんが…突然何もかもシャットダウンしたくなったとか、冷めてしまった…距離をとりたい等。
    ご旅行も予定してるなら、ないとは思いますが!

いずれにせよ、考えても仕方ないので、、
    まずは何かしら既読になるかご連絡くるよう願ってます(>_<)杞憂であればいいのですが…

えのぴさんが、ご不安で眠れなかったりしてるのでないか心配です💦
    お力になれず申し訳ないですが、進捗あれば教えて下さいね。長々失礼いたしました🙏
      えのぴ 30代 女性
      コメントありがとうございます😭

まだ状況は変わらずです。

最後に会ったのは先週の土日で。遠距離ですがなるべく1〜2週間に一度は会えるようにお互い行き来してました😢
      先週は私の誕生日プレゼントを渡してくれて、来週は誕生日旅行行こうねってホテルの予約等もしてくれてたんです。
      それがいきなりの音信不通で。

なのでもし拒否されてるとかなら理由が分からないし、悲しすぎます…

LINE以外のSNSはしていないみたいですが、TwitterとFBに登録がありました(探しました)
      全然使ってないみたいですが💦

現在仕事でホテル住まいなので、無理を承知でホテルに電話しようかと悩んでます。

メンバー
      3食団子 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      まだ変わらず…なのですね😢

最後に会ったのも先週で、
      週1~2回行き来していて
      来週もホテル予約済ということであれば、、、
      余計に心配ですし謎ですね…😣

そんな中お誕生日むかえられるえのぴさんの、心中も心配です(おめでとうございます🍰)🥺

滞在先のホテルはご存じなんですか?
      それであれば、仰るようにお問い合わせも方法ですね🙆‍♀️ただ、個人情報のこともあり、、お答えできません、となる可能性のほうが高いかもなので、事前にどんな聞き方するか作戦たてたほうがいいかもですね!もう、されましたか?

んー、本当に謎ですが…
      まずは安否と状況がわかること、
      そしてえのぴさんが安心して過ごせることを祈ってますね🙏
keyboard_arrow_up