解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

なんでか心が晴れない

閲覧数698 コメント数7 personめーめ edit2022.12.13

嫌な職場も辞め、転職活動に踏み切り、来週から出勤します。
人間関係で辞めたんですが
結局、解放されたのに心が晴れない。
むしろ不安ばかり。
今しかできないことやらないとなのに、やれないし、引きこもって、美味しいものも美味しくない。

なんのために辞めたのか

きっと私が辞めたことで好き放題やってるだろうし、私のことを本当に理解してもらうことはできないだろう

辞めたんだから前を向くしかない
けど、、

嫌な思いしても辞めずに頑張ってきたのに、長年勤めたのになんで辞めるんだって面接でも聞かれるし、なぜか怪しまれるし、長年勤めたことがプラスに捉えられるものだと思ってたのに、、
エージェントの担当者もズケズケものを言うし、もう苦しいです

眠れないから内科に睡眠薬もらいにいったら、肥満だから無呼吸症候群じゃないかと疑われ、自分で寝てるときの音を録音しなさい、と命令口調で言われるし(はじめてその先生にかかった)、睡眠薬は効いて寝付きがよくなったけど、なぜか寝すぎてしまうこは治らなくて…

ちょっと風邪気味?か?熱はないんですけど少しぼんやりもしてて頭がスッキリしない、等もあります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    めーめさん、つらいお気持ちを聞かせていただきありがとうございます。 

体調を崩していること、心配ですね。無理をされず、めーめさんのペースでゆっくりとお過ごしくださいね。

憂鬱な気持ち、嫌だなぁとの思っていることを遠慮なく、お話くださいね。お話することで、少しでも、めーめさんが前向きになることができるようなら、幸いです。

めーめ 20代後半 女性
      ありがとうございます。

困ったときはそうさせていただきますね。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    めーめさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    以前のご相談でコメントさせていただいた、しゅうこです。

以前のコメントでは、勘違いしてしまい大変失礼致しました💦

来週からの、新しい職場に出勤されることになったのですね。お話をお伺いして…不安なお気持ちが強いご様子ですね…。

新しい職場となると…まだ分からないことも多くあるかと思いますので、不安な気持ちになってしまわれるのも、とても頷けます💦

特に以前の職場で、とても嫌な思いをされたのでしょうから…新しい職場は大丈夫かな?という心配もあるのではないかしら…?💦💦

また、辞めたから前を向くしかないと分かってはいても…嫌な思いをされてまで長年頑張って続けて来られたのに「プラスに捉えられてないのかな?」と感じると…心も苦しくなってしまうわよね…。

嫌な気持ちを抱えながら、それでも頑張って仕事を続けて来られためーめさんの頑張りや努力を、私は「嫌な思いをされても…大変だったんですよね、それでも長く勤めて頑張って来られたんですよね」って、めーめさんの手を握って…そう伝えたい気持ちでいっぱいです…。

体調の方も、あまり優れないご様子ですね…。今の時期は、体や心の不調も出やすいかと思いますので、今はご無理はなさらず…お体、ご自愛くださいね。

今はまだ、不安なお気持ちがなかなか消えないかとは思いますが…吐き出したいお気持ちがあれば、またこちらで聞かせてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      こんばんは。
      以前の相談ではわかりづらくてすみませんでした!
      こちらの相談にも乗ってくださりありがとうございます。

共感してくださり、ありがとうございますm(__)m
      その通りで、新たな職場への不安もありながら、今まで数ヶ月、前進できなかったことが悔やまれてなりません。

前のところより状況が悪くなるのではとか、
      転職活動でも、長く勤めたことがプラスに捉えられないとわかっていればあんな思いをしてまで続けなかったのにと
      もっと早くに転職すればよかったと思えてなりません。

一人、友人に話をしたところ、友人は私と真逆で運が良いのか、人間関係で辞めたこともなければ転職活動で苦労したこともないそうです
      面接でも嫌な思いはしていないとのことで、同じ業種なんですがなんだか違いすぎて悲しくなってしまいます。

体調も、耳鼻科の薬をやめたら少しはよくなりました!

今も精一杯やってるよって自分にも言い聞かせながらもそう思えない自分がいます。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      めーめさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした💦

そして、以前はせっかくめーめさんがご相談してくださったのに…私がしっかりと確認出来なかったので、めーめさんが謝らなくても大丈夫ですよ〜💦

体調の方は、耳鼻科のお薬をやめられたことで少し改善されたのね✨そのお言葉を聞けて安心致しましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、やはり以前の職場で大変な思いもされたのですから…新たな職場へ転職されるのにも不安がありますよね…。

また、就職活動でも…もっと早く転職すれば良かったとか、ご友人のお話を聞かれたことで…違いすぎると思われたことで、悲しい気持ちになってしまわれたのね…。

今は、まだ気持ちも落ち着かない状態でしょうし…不安な気持ちもあるかと思いますので、精いっぱいやってるよって自分に言い聞かせ用としても…なかなかね、そう思うことが難しい時もあると思うの…(T_T)💦

私もね、自分は頑張ってるよ!って気持ちを受け入れようにも…なかなかそう思えない時もあったりします…(^_^;)💦

明日から新しい職場に行かれるのかしら…?それまで、もしお気持ちが落ち着かないようであれば…ココトモでお話を聞かせてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    めーめさん、はじめまして、
    きっちゃんと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。
    よろしくお願いします。

ご相談の内容を読ませていただきました。
    めーめさんのご様子を教えてくださり、ありがとうございます。

お仕事をやめて、お気持ちがスッキリするかと思っていたけれど、モヤモヤ感があって、嫌な気持ちになってしまっているんですね。

新しいお仕事は決まっているけれど、不安感があって、夜も眠れなかったりと、つらいですね。 

今まで、お仕事を嫌なことがあっても頑張って続けてきたことは、素晴らしいことだと思いますよ。めーめさんは、どんな時も、お仕事について一生懸命に取り組んでこられたんですね。

はじめまして。
      よろしくお願いいたします。

はい、憂鬱でなにもできなくて、この間にやれたこともあっただろうに、と思えて

貯金もどんどん減るので好きなものももちろん買えないので苦しく、もっと早く働くつもりで計画してきても全然うまく行かず長引いてしまいました。

今の状態からしたら難しい、よくやってる、大丈夫って思いたいのに思えなかったり…

耳鳴りで耳鼻科に通ったらその薬のせいか胃腸の調子が悪くなって、だるくなって動けなくなったり、内科でのことは記載しましたが…睡眠薬のおかげで寝れるんですが夕方からの睡魔に襲われてしまい、勝てずに寝てしまう…寝すぎてしまって夜中寝ることができない、寝ちゃいけない気がして…

どんどん状況は悪くなるし、悲しくなります。
keyboard_arrow_up