受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

9時からバイトなのに休みたくて眠れない!

閲覧数759 コメント数1 personネギ edit2022.12.29

今現在飲食店の接客業をやってる者です。
今まで4件ほどアルバイトをしてきましたが、そのうち3件はすべてブラックで正直仕事運無さすぎて自分でも引いています。そんな今までのアルバイトと比じゃないくらい現在のアルバイトが苦痛です。
毎日キッチンのミスを全てお客様に怒鳴られ、
意味のわからない発言をされ、しまいには他の従業員と区別がつかないのか、人違いをされ怒られます。
そんなことを3ヶ月間続けていて、毎月シフトも沢山入れられ心が壊れてきました。普通は3人いるフロアも謎に1人で朝清掃から退勤までさせられ、しまいには人がいないから残業してもらわないと困るなど。
店長もここ1ヶ月ほど出勤していないです、連絡先も知らなくてシフトを勝手に作られ、相談も出来なくて泣く泣く無理やり出勤しています。最近は夜中に急に目が覚め、動悸が激しく心が苦しいです。毎日人前で発表する前のような苦しさで、肌荒れも酷くなってきてモチベがないです。生理も2週間遅れてきて、めちゃくちゃイライラしたり悲しさが酷かったりで辛いです。あと2時間後には起きる時間で、正直休もうと思っています。でも罪悪感に押しつぶされそうで、休む理由など考えてくれたら助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ネギさん、おはようございます。
    今日は、生理休暇で休みましょう^_^
    アルバイトはいつでも辞められるのが特権です。
    雇い主が悪かったら、いつでもやめる気持ちを持っていれば、酷使はされないです。
    今は人手不足なのでネギさんの方が有利です。
    アルバイトは他にも色々あります。
    ご自分にマッチしたアルバイト見つかればいいですね😊
keyboard_arrow_up