受付終了
10代前半 男性

ものすごくいや怖い学校の授業に参加したくない

閲覧数954 コメント数3 personよっしー edit2023.01.09

学校のプールがトラウマです特に授業で溺れかけたりそれのせいで水恐怖症になったのかな?それで中学校でもプールの授業あるのかと思うと凄く怖くてプールの授業に参加したくないそのお風呂でも嫌なのに(水恐怖症?だから)プールにはトラウマも中々強いのがあるし本当に中学校に行くと考えると怖い中学校でプールの授業見学したい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    おもち 10代後半 女性
    はじめまして、文章読ませて頂きました。
    溺れそうになったことがあってとても怖いトラウマを抱えてしまったのですね。
    私もプールが苦手なのでなにかと言い訳をして見学していましたよ。(ほぼズルです^^)
    よっしーさんのトラウマの件、私は命に関わると思いますし、まさに正当な理由ですので先生にお話したらよくわかってくれると思います。
    応援しています🎶
    メンバー
    suzu 10代後半 女性
    初めまして。

一度怖い思いをしてしまうとトラウマになり、特にプールなどの場合だと水の中でパニックになってしまうと危険なのでとても不安だと思います。
    中学生になってもおそらく当たり前のようにプールの授業があると思います。
    何も言わずに見学をしていると成績がつけられないからと言われるかもしれませんが、事情を話してこういう理由で見学させてほしいと説明すればおそらく大丈夫だと思います。

もし可能なら親御さんに協力してもらうと話が進みやすいかと思いますよ。
    退会したユーザー
    はじめまして。お話お聞きしました。
    トラウマになってしまっているのなら、無理してプールに入る必要は無いと思います。また、学校にもよると思いますが、私の中学校ではプールの授業はゆるく、入りたくない人は自由に見学していました。よっしーさんのように水が怖くて入りたくないと言って全部の授業を見学している人もいました。なので、普通に見学すれば入らなくて大丈夫だと思います。
keyboard_arrow_up