受付終了
20代前半 男性

女の子の気持ちが知りたいです

閲覧数581 コメント数2 personぼんず edit2023.01.13

先日、成人式があったので、好きな人の振り袖姿を見ることができました。
それをみて「とてもきれいだ、似合っている」という感想をLINEで彼女に送ったのですが、「急に褒めてくれるからどうしたのかと思った」と驚かれるだけで、あまり喜んだ様子の返答はありませんでした。

以前、彼女が「自分には女性としての魅力がない」といった発言をしていたため、それを否定する意味合いもあって、今回感想を伝えたのですが、あまり良い方法ではなかったのでしょうか。

ほかには、感想の後に付け加えた「成人式出なかったのちょっと後悔した」という一言が気持ち悪がられてないか不安です。(メッセージを送信した際は、酩酊状態だったため、勢いで送ってしまった)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    𓂃܀❀ .*゚ 10代後半 女性
    きっとお相手の方は喜んでいらっしゃると思います。
    急に褒められたものですから、少し恥ずかしく感じたのかもしれません。
    「褒められちゃった!嬉しい!」と心の中で喜んでいらっしゃるかもしれません。

褒められても嬉しくなかった時は「有難う」と返します。
    私の場合は、ですけれども。

貴方が相手を気遣ってお伝えになった言葉なのですから、きっとそのお気持ちはお相手の方にも伝わっているでしょう。
    LINEは文章だけですので、直接会って話すよりも情報は少なくなりますけれども、気持ちはきちんと伝わります。
    LINEで告白する人もいる位ですからね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    こんにちは、初めまして。
    成人おめでとうございます!
    好きな人の振袖姿を見られたなんて素敵ですね!さぞ可愛かったのでしょうね(*^▽^*)
    LINEで送った素直な気持ちはぼんずさんの偽りのない思いなのですから、そこに間違いがあったのではないかと不安に思う必要はないと思います。
    好きな人の可愛いと思った気持ちを素直に伝えられるぼんずさんは素敵だと思いますよ。
    一つ申し上げるとするのなら、LINEだと情報が文字だけに限られるから、彼女の方が貴方の気持ちをそのまま受け取る事が難しかったのかもしれません。
    直接伝えるのとは違って、文字に情報が限局されるとそれだけ受け止め方が変わりやすくなりますから。

今こうして貴方が彼女のメッセージに対して不安に思う様に、彼女も貴方から来たメッセージの本意が掴めなかったのかもしれませんね。
    ぼんずさんの欲しい回答ではないかもしれませんが、お二人が素直な気持ちで向き合うきっかけになればと思います^_^

keyboard_arrow_up