解決済み
50代 女性

生きていく元気がない

閲覧数772 コメント数5 person具志堅さん edit2023.01.17

パートナーと死別してから、無理やり睡眠薬を飲んで睡眠を確保しています。が、起きる時に動悸と胸の痛みがして、苦しくなり、毎日がどんよりして頭が動きません。大切な人を次々亡くして、この先いい事があるとは思えません。前に息子を亡くした時も、動悸と胸の痛みがあったので、新たに受診する気持ちになりません。死ぬなら死んでもいい気になっています。気持ちの切り替えができません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    具志堅さん、こんにちは。
    大切な人との別れ、この上なく悲しいですよね。

    私の持論なのですが、別れてしまった相手がもっと生きたかった場合、代わりになれるかは分かりませんが、その人の分まで懸命に生きていくのが良いと思っています。生きれている事自体が有難いです。その時点で、いい事のような気がしています。

    具志堅さんに寄り添えたか分かりませんが、具志堅さんのために、死別された方のためになりたいと思い、コメントさせていただきました。
    • refresh約1年前
      具志堅さん 50代 女性
      温かい励ましのお言葉がうれしいです。
      生きなければならないとは思いますし、頭では分かっていますが、もう疲れてしまいました。次男を亡くした後「いいことがあるかもしれない」と気持ちをもち直したところで、またパートナーの死別です。歩き出すと後ろから突き飛ばされています。とりあえず、1日は生きてみます。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    具志堅さんへ🌷
    返信ありがとうございます。
    嬉しく思いました🍀

    お気持ちが辛い中、お仕事に行かれてるのですね。
    お疲れさまです。
    私も、一人暮らしですよ。
    また、お話しできるのを
    待ってます🌈
  • refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    具志堅さんへ🌷

    前回のご相談にもコメントをさせて頂いた
    者です。
    大切な人との別れの辛さが、心身両方に
    表れてるようで、大変かと思います・・・
    具志堅さんは、一人暮らしをされてるのでしょうか。
    他の人と話すこととか、おありですか?
    心休まらない中、頑張れとは言いません。
    具志堅さんのことが、心配で
    コメントさせて頂きました。

    また、良かったらココトモに
    来て、何でもいいので、お話してください🌈
    • refresh約1年前
      具志堅さん 50代 女性
      ひろみんさん、いつも寄り添って下さり感謝しています。私は独り暮らしです。
      ですから、この悲しみを話す人はいません。この場を借りて話させていただき、感謝しています。
      仕事は行っていますが、休みの日はどうしていいのか途方に暮れています。
      また、吐き出させて下さるとありがたいです。
keyboard_arrow_up