受付終了
一緒に対処を考えてほしい

生きがいを感じない毎日

閲覧数727 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.01.22

中学の頃から親が共働きのもあって弟の面倒や家事をしてきました 弟はもう30を過ぎて一人暮らししてます 私は親と同居で仕事しながらまだ家事してます 結婚もできず一人暮らしもできずもうなんか開放してもらいたいです 生きる気力がなくなりました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    思い切って、一人暮らししてみるのはいかがでしょうか。
    親御さんが心配かも知れませんが、実家付近で一人暮らしでも、大分環境が変わり、開放感が感じられると思います。

結婚できたら幸せなことは多いと思いますが、結婚していない時期も幸せな事は多いと思います。

たまちゃん、ずっと家族のために尽くして来ていて尊敬します。少しでも解放され、自分の人生を楽しめられることを願っています。
      退会したユーザー
      はい 一人暮らししたいです もう開放されたいです もうなんか疲れました 中々親から開放は難しいですね
    メンバー
    ひとちゃん 50代 女性
    こんにちわ
    たまちゃん!

中学の時から弟さんの面倒と家事をしていたなんて凄いです!
    ご両親を助ける為といえ、思春期の女の子がなかなか出来る事ではありません。
    優しい心の持ち主なんですね。
    今、心が疲れちゃってるんですね…
    御自身に活力がないとイライラしたり
    暗く落ち込んだりします。
    そんな自分もたまちゃんです。何も否定する事ありませんよ。
    今はたまちゃん自身を目一杯可愛がってあげて
    心の赴くままに行動してみるのもいいと思います。
    1日でも早く、元の優しい心のたまちゃんに笑顔が戻る日を願ってます!
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます 友達と遊んだりもなかったですし 中学も弟が熱がでると休んで病院に連れて行き 勉強もおろそかで高校も行けませんでした だから会話の中に入れないので辛かったです この先多分孤独死だと思います 
keyboard_arrow_up