受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

留年するかもしれないです

閲覧数539 コメント数2 personもち edit2023.01.23

私は朝起きあがることが出来ず、1限目の授業には必ず遅刻をします。そして毎朝起床時や朝食後、登校中に腹痛や吐き気を感じます。
ひどい日は3限目や4限目からの登校や学校自体を欠席してしまうこともあります。
このままだと欠課日数が上限を超えて留年してしまいます。留年するくらいならもう学校をやめてしまいたいです。特に将来やりたいこともないので、高校をやめることや大学に行けないことに何も感じていません。ただ、母が私のことで泣きながら学校の先生と電話しているところを見た時、どうしたらいいのか分からなくなります。
私には悩みを話せるような友達は1人もおらず、家族や先生にも相談できません。ここみたいな匿名で相談できるサイトでしかできません。

私の楽しみはアニメを見ることや歌い手の推しの声を聞くこと、アニメのイベントに行くことなどです。ただそれがなかったら今頃私は自殺をすることも考えていたと思います。その楽しみが私を生かしてくれています。

最近はクラスにいるのも辛く、みんな私のことを嫌っているんじゃないかと感じたり、笑い声が聞こえると私の悪口を言っているんじゃないかと怖くなったり、孤独を感じたりします。そんなことは無いと思いつつもどうしても怖くなってクラスに行くことが辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私が通学していた際も似たような症状のお友達がいました。その人はクラス行けない代わりに、保健室で休ませてもらっていました。
    もちさんの学校でそれは可能でしょうか。

たとえ進学しなくても、自分で稼いで、自分の楽しみに時間を使うのも良い選択肢だと思いますよ。
  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして。大変ですね。朝、起きれず吐き気があるらしいのですが、それは、いつ頃からですか?
keyboard_arrow_up