受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友達に謝りたいです。

閲覧数590 コメント数2 personるり edit2023.01.26

別室登校中の中学生です。
1学年はいじめで不登校になり、2学年に上がって学校に行きやっと友達が出来ました。
その子は所謂、一軍?ボスタイプ?の子で周りに気の強い、お洒落な子達を沢山連れて歩いています。昼休みになるとその子達の所へ遊びに行き私は音楽室や、図書館で暇つぶしする。って感じの日常を送ってました。5分休みは、大体いつも一緒に居ました。
普通に楽しい日々だったのですが、いじめが復帰したんです。暴力じゃなくて、陰口とか。それが本当に辛くて、言われていないのに言われたんじゃないかとか、皆私の敵だ。みたいな感じですごいネガティブになっちゃったんです。怖くて怖くて、体調も整わなくなって5、6時間目から登校する事が増えました。「うわきたよ。あいつ」みたいな感じで教室に入ると私の悪口がすぐ耳に入ってきます。唯一の友達の一軍ちゃんに話しかけたら、反応も薄く、凄く不機嫌そうな感じであしらわれて友達の所へ逃げて?しまいました。メンタルの弱い私は、嫌われた。と勘違いして移動教室の時や、5分休みの時もその子と一緒に行動しなくなりました。話しかけようにも、凄く気まずくて話しかけられませんでした。向こうも私に無視されたと思ってるし、私も向こうに無視されたと思ってる。勘違いなんだと思います。そのまま別室登校する事になり、勉強は別室で、部活だけ出ると言う生活を送っています。唯一の楽しみの部活も一軍ちゃんと同じなので凄く怖くて、気まずいです。多分一軍は、私が無視してきた。みたいな感じで周りの子に吹き込んでるんだと思います。その周りの子達は、一軍ちゃん以上に気が強くて怖いので今一軍ちゃんに謝ったら、周りの子達に何からされるのではないかと怖くて謝れません。でも、部活が楽しくないのは嫌だし、その子とも何時までも気まずいのは嫌なので何とか仲直りしたいです。アドバイスお願いします
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    八重利 10代前半 女性
    はじめまして!八重利といいます!
    私もそのようなことがありました…
    その時私は手紙で放課後来てほしいなと書いてその子の靴箱の中に入れました。そしたら来てくれてごめんねが言えました
    小さい声でもいいのでごめんねっていうのはどうでしょうか?
    私は中学生なのであまりわかりませんが頑張ってみてください!
    応援してます!
  • refresh約1年前
    M4 30代 男性
    初めまして。

    お菓子とか手紙などを送ってみてはいかがでしょうか?

    その時に少しでも話が通じれば、少しずつ会話する機会が増えると思いますよ笑
keyboard_arrow_up