解決済み
50代 男性

借金と生活困難死にたい

閲覧数855 コメント数8 personやぶ edit2023.02.02

同居して生活費を支払っている弟と連絡取れず多分夜逃げしたと思う。

私は居所の住宅ローンと私の借金返済で生活費の捻出困難。

住宅は売却予定だけど不安。

もともと鬱の症状とHSP気質ままだと不安で死にたい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    やぶ 50代 男性
    今、業者が来て見積もりしたら30万かかるとの事。

どこまで迷惑かけるのか
    やぶ 50代 男性
    ありがとうございます

まだまだ先が見えないので苦しい状況です。
    やぶ 50代 男性
    数社にマンション査定をお願いした。

やはり、弟が住んでいた部屋がゴミ部屋がネック。

どこまでも迷惑かける。怒りしか無い。

今後の生活の不安で今日も眠れず疲れが取れない
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      やぶさん、こんにちは。

現在は数社に弟さんが住んでらっしゃった部屋の査定をお願いされたとのこと。

やぶさんご自身とてもお忙しいご様子の中、大変お疲れ様でした…。

弟さん、急に居なくなってしまったとなれば怒りすらも感じでしまいますよね…。

また、今後の生活のことを考えると…不安なお気持ちを抱えてしまうことで、なかなか日々の疲れも取れませんよね…。

ココトモでは、お話をお聞きすることしか出来ないのが非常に心苦しいのですが…お話されることで、やぶさんのお心がほんの少しでも軽くなるのであれば、またココトモにいらっしゃってお話を聞かせてくださいね。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    やぶさん、こんにちは。
    ご相談内容を拝見致しました。

ご自身の抱えてるらっしゃる症状の他にも、生活費のことを考えると…気持ちも落ち着かない状況かと思います💦

まずは、お近くの役所でやぶさんの現状をご相談されてみてはいかがでしょうか?💦💦

お一人で抱えこむには、大変なお悩みかと思いますので…お近くの役所に足を運んでみて、ご相談してみませんか?

専門の方にご相談してみることで、解決策が見つかるかもしれません。困った時こそ、専門の方の力をお借りしてみましょう!

やぶさんのお心が…ほんの少しでも落ち着かれますように…。またお話したいお気持ちなどがあれば、ココトモでお話を聞かせてくださいね…。
      やぶ 50代 男性
      書き込みありがとうございます。

区役所には以前似た案件で相談しましたがたらい回し状態で結局、的を得ない状態でした。

借金の悩みと先月から新しい営業所に移り仕事でも悩んで私生活も不安で不安で頭いっぱいです。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      やぶさん、こちらこそお返事くださってありがとうございました。

生活費を含め、お仕事のことでも悩んでいらっしゃるとのこと…。不安なお気持ちも膨らんでしまいますよね…。

私も過去に生活費で悩んだことがあり、心身ともにとても辛かったことがありました。やぶさんの心中お察しします…。

以前も似たご相談を区役所でされたとのこと。やぶさんがご納得出来る回答がいただけなかったとなれば、ご相談することを少し考えてしまいますよね…。

ココトモでは「行政・NPOが運営する全国の無料相談窓口」も、ご紹介させていただいております。

宜しければ、こちらのページもご覧いただければ幸いです。

ご紹介しております場所の専門の方に、お話を聞いていただけることで、やぶさんのお心が少しでも軽くなりますように…。

行政・NPOが運営する全国の無料相談窓口

https://kokotomo.com/agency
      やぶ 50代 男性
      ありがとうございます。

ですが、時間が合う所がなさそうです。

何分、平日はギッチリと現場回っていてろくに休めないもので。
keyboard_arrow_up