受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分が何かの病気かもしれないと思ったことはありますか

閲覧数493 コメント数2 personえびふらい edit2023.02.07

2年前くらいからなのですが、夜は寝付けないし、何をするにも体がだるくて。寝る時は寝るんですが、1度眠ったら時は10時間近く寝てしまう。体重の増減も激しい、そんな生活が続いています。
私の母はうつ病で半年間入院してました。母とおなじ私もうつ病なのか、そう思ったのですが、母を見てきた私は自分の状態は母のものより軽いし、うつ病かもわからない、もし精神科医に行ってこんな軽い症状のことを話したら迷惑かもしれない。そう考え精神科医へ行けてません。うつ病は身近な人がなっているのでおもいついただけで、もしかしたら他の病気なのでは、なんてずっと考えています。
皆さんは同じような経験ありますか?
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ひろ 30代 男性
    病気なのかも?と思っていることで悩んでいるのであれば、病院での医師の反応は気になさらず、一度相談だけでもいってみてもいいかもしれませんね。
    迷惑と思われることはありませんよ。安心してください。
    こちらで相談でも気持ちは少しは楽になるかもしれませんが、やはり専門家の方に専門的な答えを出してもらうことが今の気持ちに変化をつけられるかもしれません。
    それまではこちらで打ち明けるだけでも良いかもしれませんね。
  • refresh約1年前
    月雫 30代 女性
    うつ病にも軽いものから重いものまでありますし、うつ病に症状が似た病気もあります。
    貴方の状態は正常な状態ではないと思います。
    放っておけば、症状が深刻になってしまうかもしれません。
    私は早めの受診をお勧め致します。
keyboard_arrow_up