受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

こんな自分が嫌になる、

閲覧数613 コメント数3 personひまわり edit2023.02.07

私には、いつも一緒にいるA子がいます。
移動教室をする時や、休み時間、お弁当も2人です。
A子はとてもフレンドリーでお調子者でとてもテンションが高いです。しかし私は、最近A子といると、本当の自分を出せないことに気づきました。
A子はすごく甘えてくるタイプなので、私はお母さんのようなキャラでいなければなりません。
でも、本当は私も友達には甘えるタイプなんです。
その子は不機嫌になるとめんどくさいので、私もその子に合わせています。そんな自分が嫌です。
それに、A子は最近一軍と言われるような子と仲良くなり、それを私に見せつけるようにしてきます。A子と一軍の子が話している時私は1人なので、A子は私の方をちらっとみて大声で教室で笑ったりします。それがすごく辛いです。
2人でA子といる時も、A子は一軍の女の子との話ばかりして仲良いアピールばかりして見せつけてきます。そんなことが毎日続くので学校に行くのが辛いです‥
でもこんなこと思う私は心が狭いんだろうなと思います。そんな自分が嫌です‥
どうしたら、A子とうまくやれると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まみず 10代後半 女性
    こんにちは。お悩み読ませていただきました。
    私も、そのような友人の悩みを抱えたことがありました。ひまわりさんのような状況でした。ずっと仲がいい友達がいて、何一つ不自由はなかったのですが、ある時ひょんなことから、自分がかなり無理して友達に付き合っていることに気づきました。その子の機嫌を伺い、その子が何をしたら喜ぶのか悪い意味で考える日々で、当時はよく一人で泣いていました。それから、その子も私も大人になり、性格が柔らかくなってこの悩みは消えました。

私の経験に基づくアドバイスなのですが、ひまわりさんが一端A子さんに甘えてみてはいかがでしょうか。私も、本当の自分をその子の前で無理やりでも曝け出すことで、ストレスが減ったことがあります。案外、円滑な人間関係が築けるかもしれません。
    また、A子さんの態度ですが、彼女は自分の優越感を見せつけたいのかもしれません。「こんな人と話す私すごいでしょ」みたいな感じです。そういう人は、決まって自分自身が寂しいから悪い態度をとるものです。

最後に、ひまわりさんが感じる感情は自然なものです。貴方は何も悪くありません。心が狭い人間でもありません。むしろ、そう思うということは本当に心優しい証拠です。その感情をありのままに受け入れてください。

アドバイスにもならないような、個人的な意見で申し訳ありません。是非、ひまわりさん自身を否定せず、日々を過ごしてください。
      ひまわり 10代後半 女性
      返信ありがとうございます😢
      すごく嬉しいです。
      なるほど…気持ちが大人になるとちっぽけな悩みだと思える日が来るんですね。
      私も早くそう思えるようになりたいです。
      本来は普通に仲良く日々の生活を送りたいだけなんです。これが一緒続くわけではないですもんね。
      暖かいお言葉ありがとうございました。
      明日からも頑張れます。
      メンバー
      まみず 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      ひまわりさんのこれからをお祈りしています!
keyboard_arrow_up