受付終了
10代後半 女性

友達が休み過ぎで高校に入れるのか心配です。

閲覧数473 コメント数1 personしろ edit2023.02.07

友達と私で同じ高校に入りたいと考えているのですが、冬休み明けから友達が最初の金曜、それ以降は週に1回しか学校に来ていません。
それに元々登校頻度が結構低くて、大体週に3〜4回ほどしか来てい無いので入学できるのか心配です。

高校の倍率は0.8、公立一般で入る予定です。
学力的に、私は大丈夫で、その友達は私よりランクが確か1か2下なので危な目です。
二人ともその高校1本で私立は受けません。

休んでる理由は鬱などの精神面が主で、本当は来るように言いたいのですが言えば悪化するでしょうし、その友達は札幌の精神病院に通院していて、理解しきれていない私がとやかく言えない気がして特に触れていません。

別にちゃんと入れるのなら問題は無いのですが流石に不安です。もし詳しい方が居ましたら教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ELIE 30代 男性
    初めまして。読ませて貰いました。
    事の要点として忘れてはいけないと私が思うのは、
    おそらくお友達さんのお心の状態が非常にデリケート
    であると思います。こちらとしては何気ない発言でも
    傷つく危険性がある事は、忘れない方が良いと思います。

これ以上は、私からはコメントは避けます。なぜかというと、
    この場にいない第3の人物のケアの事を話すというのは
    非常に難しく、無責任な事を言いたくないからです。

keyboard_arrow_up