受付終了
10代後半 女性

兄妹差別、家庭がつらい。

閲覧数498 コメント数3 personちーちゃん edit2023.02.25

意味わからん。同じ年齢やのにパソコン20万円の買ってもらったんだって。羨ましいよ。お前は6万円のパソコンらしいで可哀想って笑いながら言われた。おかしい話だよね。同じ年齢やのに違うなんて

まぁいつものことやけどね。私を置いて旅行行ったり食事中私は話したらダメなのに兄は話していいという(笑)言い返したらお前キモすぎ、俺の何処がキモイねん言ってみろやと言われ親はお前が悪いって言われるし、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さん 40代 女性
    ちーちゃんさん
    返信ありがとうございます。
    一人暮らしにしろ、就職にしろ、進学にしろ病気して入院なども身元保証人が別生計で二人は必要です。
    その身元保証人を確保してから動くことをおすすめします。あと、進学などでもし奨学金などを借りる場合は一人は必要です。お金掛かることは保証人のある程度の年収ないと無理だから親戚なども良い関係を築くことをおすすめします。

私は両親や義姉はしてくれなかったので旦那の両親や兄弟を頼みました。

私には保証人ならなくても、家族は保証人になることを強要してきます。もし、逃げた時には住民票の閲覧制限もできます。
    詳しい色々な相談は自治体の無料相談を活用してくださいね。

洗脳は自分では自覚ないんですよ。私も気がつかなく当たり前だと思ってました。
    自分を大事に思ってくれる周囲の人に協力してもらって心穏やかに過せることを祈ってます。
    さん 40代 女性
    ちーちゃんさん、こんにちは。
    「あ、昔の私だ」と思いながら拝見しました。
    辛いですよね。「なんで???」って思いますが何も変わらないし、気持ちを口にすればここぞとばかり責め立ててきますよね。
    私とちーちゃんさんは年齢差あるけど今も昔も変わらないですね。
    私の独り言を聞いてくださいね。

家族は変わりません。存在も考え方も。そして自分達がしたことを忘れます。私は姉がいます。姉といえども養子です。
    両親は姉を可愛がり、実子の私は精神的、肉体的にも虐待されてました。私が働き出した月からお金を搾取するようになりました。
    小さい頃から差別されてきたせいかあたりまえだというように洗脳されてました。洗脳が溶けたのは大病して半年入院した時に周囲の人が両親の異常に気がついて離してくれたからです。退院してから反撃開始しました。
    が、そういう家族はどこまでも迷惑かける。認知症になり結局面倒見るのは私。可愛がられた姉は知らんぷりです。両親も「姉はかわいいから迷惑かけたくなぃ。実子がするのは当たり前」と。ケアマネや施設、自治体が私を第一に考えてくれ施設に入れました。入っても何かあれば姉でなく私で、この半年は恐ろしかったです。
    要は、ちーちゃんさんが私のように洗脳されていないか心配しました。ちーちゃんさんが私のようにならないように祈ってます。それには自立できるようになったら離れること。私は離れるタイミングが遅く今になってしまいました。今も苦しんでます。
    今は自治体の手助けもかなりあります。私は自治体の無料相談などをかなり活用しました。自立する時には自治体に相談するのも助けになります。今は知識をためて頑張って下さい。身体など壊さないようにね。
    参考にならないかもしれませんが、独り言だと思ってよんで頂けたら幸いです。
      ちーちゃん 10代後半 女性
      さんさん、返信ありがとうございます🙇‍♀️
      さんさんの話を聞いて辛い体験されていて胸が苦しくなりました。洗脳はされてはなので大丈夫です☺️祖父祖母がなくなり次第時間を見つけて1人暮しを考えてます。
keyboard_arrow_up