受付終了
40代 女性

アパート隣人迷惑していた

閲覧数631 コメント数4 personもずく edit2023.03.05

アパートに住んでいる者です、四年住んでおりますその四年間迷惑な隣人さんにとても悩まされ続けてきました、再三何度も管理会社ㇸと伝えていたのですけど?常に大家さんへと連絡しておきますからとしか対応がなかったのでした、結局そんな事があり隣人さんと揉めてしまいました
隣人さんが悪質で巧妙な人なのにかかわらず
隣人さんの方からいいがかりをこちらがつけていると言われ警察だたになってしまわれました、今だに解決してません、またそんな本来対応される大家さんも管理会社も全くかかわってもらえなきのです?いわゆる見て見ぬふ
り状態、それだけでもかなりのストレスや精神的にもこたえているというのに
そこへこれは同じアパートに住んでいた住人さんが同じアパートに移動したのです
2階に住んでいた住人が下の階へ移りました
この住人さんはこちらが毎朝洗濯する事に
非常に不愉快にでも感じているのか?
あるいはこちらに不満があるからなのか?知りませんが、嫌味をされるのです
(あ~うるせえ〜)と下から声が聞こえてきます、ドアをバターンと大きくする音が聞こえてきたり
朝洗濯するといつても8時頃です、早い時間帯にはしたことありませんし夜もしたことありません、同じ決まった時間帯に洗濯しています、このアパートは悪く言えばものすごい
音が響く建屋なんです、人の生活は丸聞こえ
音も100%聞こえてきます
洗濯は当然、この住人はもともとアパートに住んでいて移動した人なのではじめからお響く事はわかっていたはずなのに
(思い当たると言えば?この住人さんはアパートの駐車場をいつも勝手に無断駐車されるのです、アパート駐車場は契約駐車場になっていますもちろんこの住人は借りていません
空いているからといい常に住人さんの所へ訪ねて来る人の車をとめられるのです
酷い時は車の持ち主さんはアパート駐車場にとめっぱなしにされ何処かへと行かれる事もありました、アパート近所に持ち主さんの知り合いがいるらしくてそこへ行ってしまうのですね、コインパーキング代わりなんです
それで一度コチラは無断駐車している事を管理会社に言った事がありました、)そういった経緯もあってとそれが住人さんは気にいらなかったのかとも?思い
無断駐車は駄目なんで正直そんな事はで逆恨みするならとも憤りを隠せません
そこの理由はわかりませんが

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ますみ 40代 女性
    もずくさん
    モラルのない相手なのですね😅
    それは大変だー。
    距離を置く。いざという時のため情報を取っておく。自分以外に同じように迷惑に思っている人がいないか、仲間をつくる。
    今思いつくのはそんな感じです。
    少しでも改善しまうように。
      もずく 40代 女性
      距離はとても置ける状況じゃありませんね、私の下の部屋の住人なので
      同じ仲間とも言いますが?例え皆さんは
      そう感じていてもかかわりたくないからと知らないと答えるでしょう
      やはり逃げるしかないのかと感じています
      今は帰宅恐怖です、なるべく部屋にいない時間だけを作ろうとしています
    メンバー
    ますみ 40代 女性
    こんばんは。読ませていただきました。とてもお辛い状況ですね。引っ越しできればいいのでしょうが、それが出来ないから悩まれているんでしょうね。
    私の場合だったら、ストレスになることを音声や画像で残しておいて市の無料相談窓口に相談してみます。
    また、それが難しかったら「北風と太陽作戦」をしてみます。
    あったら挨拶、笑顔で挨拶。最初はたぶん無視されたりすると思います。だけれど、繰り返しているうちに反応が返ってきたらチャンス。少しずつ会話を交わすようになると困っていることを言いやすくなるかもしれません。
    環境をすぐに変えることはできないので、難しいですよね。
      もずく 40代 女性
      返事ありがとうございます
      挨拶するとかはとても無理つぽそうですね、もともと悪びれた気持ちすらない人なので、前からよくなんでもないことから嫌味を言われる事もありました
      正直同じアパートの移動は一つは無断駐車できそうだといった浅はかな考えなので、また、この住人さんは他の賃貸物件になかなか入居拒否されたらしくて
      仕方なく同じアパートの空き部屋へと移られましたから
      足元見たんでしょうね
      それなので、無断駐車注意されたことには相当腹が立ったらしくて
      そんな住人なので挨拶だなんてとても無理ですね
      助言ありがたいけど、モラルのない住人なので馬鹿にされるだけです
      それでは、どのようにと思われます
keyboard_arrow_up