受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

普通の恋愛とは何でしょうか?

閲覧数339 コメント数1 personクロア edit2023.03.08

私には一年付き合ってる彼氏がいます。
付き合って最初は仲良かったんですが、だんだんと束縛するようになってきて冷めてきてしまいました。
最近言われたことがあって、
バイト終わった。学校終わった。一言くれなくなった。って言われた。
返信しないから他の人と通話してるんでしょ。他の人と話すの楽しいよねって言われてめんどくさいです。
彼氏が勝手にスマホ見るし、プライバシーがないです。
正直他の人と話していた方が楽しいです。
通話繋げてても彼氏は寝てたりゲームしてたりで会話しないんです。一緒にゲームしてくれないし。
他の人とゲームして話していた方が全然楽しくて、話題すごく振ってくれる人がいて話していて飽きないです。

遊び行くのもダメ。他の人(クラスの人でも)話すのだめ。物買うのもダメ。
行動、人間関係も制限される。
Twitterのアカウントもインスタのアカウントもパスワード教えて。ログインされて勝手に人間関係切られるし。仲良かった人も切られて、人間関係なんか変えました。最低です。
あれ、人生ってこんなでしたっけ?
何でこんなにも制限されながら生きてかなきゃダメなんですか?
相手はずっと一緒にいようねって言ってきて私まだ高校生ですが?あなたも高校生ですが?
人生まだこれからなのにこの人と一生一緒とか無理です。出会いと別れの中の一部だと思ってるんです。
別れるなら死ぬとか言ってくるし。
別れよう。と思うんですが今までの思い出とかが相手にはすぐ忘れられてしまうんだな。とか優しいところとか思い出すとなかなか別れられないです。
最近冷め気味で彼氏より他の人と話してばかりいます。彼は私は彼の親の前だと普通なんですが、二人っきりになるとめんどくさくなります
元彼も束縛してきて冷めて別れたのに今彼も束縛で冷める。束縛されるのが普通になってきてしまいました。
普通の恋愛とは何なんでしょうか?
いちいち報告しないし、遊びは普通に行きますか?こんなに制限なんてされないんですか?
人間関係制限されないんですよね?
束縛ってするのが普通なんですか?
信用されてないから束縛するんでしょ。って言ったらそうだよって返されました。
別れた方がいいですか?
見づらい文章でごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    おにぎり 20代前半 女性
    クロアさん
    彼氏さんがすごく束縛してこられるタイプの方でお辛かったですね。相談してくれてありがとうございます。
    まず、正直に言うとそんなにも束縛してくるのはおかしいです。束縛され続けるとそれが普通だと思ってしまいますよね。疑問を持たれて相談してくださったこと、素晴らしいです。今はまだ「自分が死ぬ」と言っているので危険は少ないですが、「別れるくらいなら殺す」になると危険です。そうなるタイプの方かは分かりません。思い出もあって別れづらい気持ちもすごくよく分かりますが、早めに別れておく方が良いと思います。
    私の元彼もそんな感じだったのですが、「私、女の子の方が好きかもしれない。だから別れたいんだ。私のこと好きなんでしょ?死ぬとか言うくらいだし。性転換くらいできる?」と言ってみたら驚くくらい綺麗に自然消滅したのでご参考までに🍀(その後は口の固ーーい女の子の友達に協力してもらって、インスタ等で仲良さげなストーリーをあげることもありだと思います。)
keyboard_arrow_up