受付終了
40代 女性

何も出来ない私ってダメな奴?

閲覧数549 コメント数4 personあちゃぽ edit2023.03.12

1年間のDV生活から やっと逃げ出せたのに 何もやる気が出ない
やらなきゃいけない事 いっぱいあるハズなのに…
何からやれば良いんだろう?
ドコに向えば良いんだろう?
仕事が決まれば何か変わるのかな?
生きてなきゃいけないのかな?
正直 生きてる理由が見出だせない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    kmnagoya29 40代 男性
    大変な状況から逃げることが出来て、少しは心が落ち着いてきたでしょうか?
    改めて生きる意味ってなんだろうと深く考えると、明確な答えはでないですよね。

    私も何度も考えたことがありますが、その時々によって違う答えに行き着いているような気がします。

    あちゃぽさんにとって今はとにかく休む時期なんじゃないかなと思います。
    よく寝て、天気のいい日は空を見て、自分の好きな物を食べて、好きな音楽を聴いて、心と身体を少しづつ回復して頂ければと思います。

    心と身体が回復すれば、例えば今日見た青空と一週間後見た青空の見え方や感じ方が変わってくるかも、、、

    毎日心穏やかにお過ごしください。

  • refresh約1年前
    おにぎり 30代 男性
    コメント読ませて貰いました

    何もやる気がでない時があるという気持ち分かります

    僕も以前動かないといけないと思いつつ動けないもどかしさにさらに自分を卑下してしまう事がありました

    僕の場合は今思うとやる気がないときに無理にやる気を出そうして悪循環だったような気がします

    一つの提案ですが、おもいっきり休んだりおもいっきり好きなことしてみてはどうでしょうか?

    DVから逃げ出せたお祝いとしてとか自分自身の充電という意味だとか理由は色々ありますが、やる気がでないならなにもしないというのも一つの選択だと思います

    一つ確実に言えるのはタイトルに何もできない私とありますが、DVから逃げ出せてちゃんと自分を大切にできてるので何もできないこともダメでもないですよ
keyboard_arrow_up