解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

自分はダメだ、人に迷惑、負担をかける存在だと自己嫌悪

閲覧数228 コメント数6 person愛の花 edit2024.05.31

自分はダメだ、私は人に迷惑、負担な存在だという自己嫌悪に苦しんでいます。
こんな考えをもっているので、最近はココトモさんでも迷惑、負担、嫌われる存在なんじゃないかと自己嫌悪してしまいます。

人のやさしい言葉は信じられないのに、
自分の自分を否定する言葉は、120%信じられるのが厄介すぎて辛いです、、。

この自己嫌悪は、突然、しかも毎日やってくるので、どうしたらいいかわからなくて、とても困っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    愛の花さんはじめまして。
    掲示板でのご相談ありがとうございます。

自分はダメだ、私は人に迷惑、負担な存在だという自己嫌悪に苦しんでいるのですね。
    そしてそれが突然、毎日やってくるので、どうしたらいいかわからないということですね。

自己嫌悪になるときに、誰かの言葉や過去の記憶が浮かんできたり、気分や身体の変化などきっかけのようなものはありますか?

また、それがやってくるタイミングや時間帯などは決まっていたりしますか?

もし答えにくくなければ聴かせてください。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up