受付終了
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

もう生きている意味なんてないです。

閲覧数812 コメント数14 personねこ edit2023.03.13

今日会社で課長と部下が言い争っているのをずっと聞いていましたが、どんどんヒートアップしてしまい、聞いているのが辛くなってしまいました。私は怒られている所が見るのが嫌なんです。静かなところに避難したいのですが、それができなくて困ってます。なので会社を辞めたいのですが、いろいろな事情で辞めれないんです。会社を辞めれないのなら死んでしまいたいくらいです。欠勤届けを出さないと部長から注意されちゃうので、欠勤届けを出さないといけないんです。(一般的ですが・・・)もう会社に行くの限界です。精神的にもう辛くなってしまい、休みたいです。どうしたら良いでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    人間、雰囲気の悪い所でまともに力を発揮するなんて
    出来ませんよね。それはねこさんだけの事ではあり
    ません。辞めたくなるの、最もだと私は思います。

ちなみに、ねこさんは普段、どんなことをしている
    時に笑えますか?打開のための基礎はそこにありそうな
    気がするのですが。どのみちどこかで働くなら、
    メンタルを整えるには、仕事以外の時間を大事にする
    という事は欠かせませんから。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      私は、動画で面白い時や楽しいことがあったら笑えます。最近ではしんどいことがあるので、あんまり笑えてません。私は辛い時でも笑顔でいるので、わかりにくい人なんです。楽しそうにはしているけども、心はしんどい時は、笑えない時があります。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですね。おにぎりさんありがとうございます。休みを堪能しようと思います。
      Gash Kiyo 30代 男性
      なるほど。辛い時にも周りに合わせて笑ってしまう事があるのですね。

自分の心を前面に出せればいいですが、塩梅が難しいですよね。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですね。良い塩梅が見つからないです。疲れちゃってしんどいです。
    おにぎり 30代 男性
    コメント読ませて貰いました

書いてある文章から個人的に感じた事なので間違っていたら申し訳ないのですが、ねこさんはきっと人の気持ちが理解できる共感力の高い方なんだと思いました

共感力が高いからこそ他人が怒られてる事も自分が怒られてるように感じてしまったり言い争い等も自分が言われてるように感じてしまう所があるのかなと

この能力はどんな会社でもどんな仕事でも大抵の場合は凄く必要になる能力です

なので、やめられない理由が何かは分かりませんが、他の会社でも充分仕事できると思います

もし良ければ会社をやめられない理由を教えて貰っても良いですか?
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      私は障害者雇用で働いており、就労支援センターという所にまず会社を辞めたいですと言わなきゃいけないです。それで2月下旬にお母さんと私と高校の担任の先生と就労支援センターの担当の方と話し合いをし、会社を辞めないという結果になりました。ですが、精神的に辛い状態とトラウマを抱えて影響で精神的に辛くなると会社を休むようにしているんです。昨年12月からそのような状態が続き精神的にも身体的にもしんどいので、会社を辞めたいのですが、就労支援センターの担当の方が会社を辞めないで欲しいという助言により、会社を辞めれないという事情があります。
      おにぎり 30代 男性
      どれだけ支援センターの人に止められてもどれだけ親に止められても、一番尊重されないといけないのはねこさん自身の気持ち、選択です

なぜなら他の誰でもないねこさんの将来がかかってるからです

なので、僕はねこさんがやめたいならやめるべきだと思います

ただ、やめるにせよやめないにせよ自分の気持ち、想いは伝えるべきだと思います

こういう事があってこういう所が嫌で自分でもなんとかしようとしたけど難しそうだからこれ以上辛くなるくらいならやめたい、とちゃんと支援センターの方や親に伝えること

まさしく今やめられない理由を教えてくれたようにです

難しいし勇気のいることかもしれないですが、これができると絶対今後の役に立つと思います
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      おにぎりさんありがとうございます。一応私が会社を辞めたい意思は伝えています。転職活動は、働きながらしなきゃいけない決まりらしいです。今日の夕方に支援センターに電話したら、高校の担任の先生と支援センターの担当の方と会社の上司と話し合いをしましょうということになったので、少し時間をくださいとのことです。私は2月の時の話し合いでは、何度も自分の意思を伝えました。私の意思の尊重を中々してくださらなかったので、私は少し諦めていました。私はどうしたら良いんだろう?と考えることが何度もありました。
      おにぎり 30代 男性
      辛い状況の中で、必死に意思を伝えてるのに尊重してくれないのは辛いと思いますし、どうしたら良いのか分からなくなって当然だと思います

もし、やめるとして次はこんな事がしたいとか具体的な仕事とかは決まってるんですか?
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      職場の環境を配慮をしてくれる会社に行きたいですね。しんどくなったら、信頼できる上司に相談できる会社に行きたいと思っています。今の会社は相談しにくい上司なので。
      おにぎり 30代 男性
      職場の環境を配慮してくれて相談しやすい雰囲気の会社ですね
      良いと思います!

あとは、雰囲気など行ってみないと分かりにくい部分もあると思うので可能であれば積極的に見学等に行かせて貰うなどでしょうか

一番大事なのは自分のペースで進めることだと思います

辛いときは遠慮なく休むなど自分の体を最優先にしてあげてくださいね
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      ありがとうございます。返信遅れてすみません。明日会社を休もうと思います。疲れちゃったのと精神的に不安定なので1日だけ休もうと思っています。
      おにぎり 30代 男性
      良いじゃないですか!
      休みましょう!

とことん休んで好きなことしたり思いっきりダラダラしたり自分のその時したいことをなんでもしてみてください

何かをしないとなんてないです
      休みは自分のやりたいことをする日です
keyboard_arrow_up