受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

懺悔(ざんげ)です。(*信じられないよう内容やひどい言葉も書きます。) 

閲覧数637 コメント数3 personfeelwind edit2023.03.15

こんばんは。

これらは本当、私の身に起こったことですし、事実です。
また一部、過激なひどい言葉がありますが、科学的な根拠は一切無く
完全な間違いであり、誤りですので、一切無視して、気にしないで、忘れてください。
また、伏せ字とかはしない部分もありますので、遺族などの関係者の方々には
申し訳ありません。ごめんなさい。

本題

過去、私は現実世界でもネット社会でも(全く科学的根拠が無く、でたらめな内容とはいえ)ひどい言葉を怒って言ってしまい、それで多数の人々を傷つけました。
その懺悔(ざんげ)です。

私は小学生の頃、睡眠療法を何度か受けたことから、後天的に霊媒(れいばい)体質でした。
その後、風水・家相学的な事情(金神(こんじん)様の関係で、方位学的な間違いをおかしてしまったので。後に、占いで「金神様、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」と口で言って謝罪するか、心の声で言いながら、塩と日本酒とカツオブシを該当する自宅の土地の部分に1週間程度、まいていたら、方位除けの問題は解決しました。)で
高校一年の頃、ZARDのファンだった私は、バスの中で寝ぼけて
「ZARDの坂井泉水さんになりたい!」などと
言ってしまったらしく、
それから変わった部分のある人と見られてました。
その頃は、良い意味で空想や妄想などをするのが好きで楽しいので
(それは今でも変わりません。)
いろいろ例えば、目が朱色(しゅいろ)で紙が銀髪で長髪の男性のお稲荷さんの狐の男性のキャラクターを主にした物語を空想と妄想してました。
(最初は女性にしようと思いましたが、女性心理は分からなかったので。)
その空想も寝ぼけて言っていたらしいです。
周囲には、その空想と妄想が純粋に面白かったらしく
それがどうも私が栃木県南部に住んでいたことから、首都圏などいろんな方面の
方々にも広まっていたらしく、どうも後で普通のテレビアニメや誰でも知っている漫画やゲームなどなどに、過去の自分が空想と妄想した内容ととても酷似しているものもありました。
私に因縁と言いがかりをつけていた一部の不良たちなど多数の学校の生徒達が広めたのでしょう。
(作品名はあえてふれませんが、分かるようにいうと、人類補完計画とか、電気ネズミとか、英語かなにかで、神性を意味するキャラクターなどなど、本当にいろいろ。)
私も多感な時期で、かなり中二病なところがあり、今思うとゾーッと血の気が引くことも
空想してましたが。それは猛反省しています。)

それで、精神と情緒(じょうちょ。感情という意味。)が不安定なことや
当時は、不幸な人生になるような価値観(例えば、世の中は
暴力と悪知恵こそ全てという、絶対に不幸になるし、必ず大きな恐怖と大きな絶望などを感じる悲惨な死に方をする考え方とモノの見方など。)

(続きます)
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    feelwind 40代 男性
    それから思うところがあり、2か月前から、自宅にある屋敷神(やしきかみ)のお稲荷さんんに、
    まずは水で口をゆすぎ、ハミガキをしてから、
    お稲荷さんに水とホカホカのご飯をお供えしながら、自宅の住所と自分の名前(本名)と
    お礼の言葉を心の声で唱えてから、いろいろお願いごとをすることをするようになったのですが、
    なぜか最初のうち(一週間前後。)、すごい恐怖とすごい不安やものすごい罪悪感、
    ものすごい精神的な孤独感・孤立感などいろんなマイナス感情を感じることが
    相次いだのです。
    おそらくお稲荷さんから「お前は、こんな気持ちをみんなに感じさせていたんだぞ!
    本当に猛烈に反省しろ!」と私を激しく厳しく怒り叱り、
    そして私の心身を浄化していたのでしょう。

今はそういう状態にはなりませんが、お稲荷さんは私を懲らしめたわけです。

そして、なにか私はいたたまれなくなり、罪の意識もあり
    今こうして、ココトモのお悩み掲示板でこう懺悔(ざんげ)しているわけです。

本当に、(過激でひどい言葉もあるので)
    削除依頼を出してもいいですし、削除してもいいです。
    このサイトの全ての関係者の方々と全ての利用者の方々に
    ご迷惑をおかけしますしね。

生まれ変わりの来世は、ひどい暴言を言われることがある
    人生になりそうです。
    それから、家で物やお金が盗まれることが何回かあったので
    家族もそれで大声で怒ることも多く(そうでなくとも、祖母やその親戚で
    悪い意味で大騒ぎすることが多く、怒声が絶えず、私もストレスや怒りを
    感じることが多かった)、それで祖母や母が(実際には別の人が犯人でしたが)
    「あいつが盗んだ!」と言ったので、近所に住んでいたその夫婦に
    (ここから、ひどい内容の言葉になります。また、科学的な根拠は全くなく、でたらめです。)

「てめえらの娘は、売春しまくって、子どもを中絶した色狂いだ!」
    「てめえらは、悪い親兄弟や親族や業界や社会などの
    たとえるなら、肥溜めとドブ水みたいなドス汚い血を引いていて流れている。
    徹底的ないろんな形の暴力と暴言と悪知恵で叩きのめすしかない。
    お前らの子どもや同じ社会と業界の人間どもも、もっと人間性と行いと発言と態度が、今現在以上に、悪質になり続けるだろう。」などと。

それで恨まれたり、旦那さんの方は一か月後に病気で亡くなりました。
    奥さんも私を恨み、わら人形を打つようなことも一時期、あったようです。

また、ネット上でも他のことで不平不満や恨みを爆発させて
    (「心の癒し」という悩み相談系サイトや「悩み相談所」という悩み相談サイトです。
    オズロットやfeelwindというハンドルネームで投稿していました。)
    恨みをかいました。

それくらい、私は追い詰めらていました。私も強い怒りを感じることや、不平不満や理不尽な思いをしまくりましたり。
    現実の職場でも、本当に人間性が悪い人(周囲の評判も悪かった。)に
    怒りを込めて上記のことを言ってしまい、「feelwindは発言がひどいから、注意しなさい。」と言われました。

今はいろいろやってだいぶ精神が安定しましたが。

(続きます)
    それが原因で、本当にバスの中でゲーム業界関係者の方に怒鳴られ、身体を蹴られたりもしましたよ。

先のレス(トピ文)で金神(こんじん)様とか、霊媒(れいばい)体質とか書きましたね。
    どうもそれらや「この世は暴力と悪知恵こそ全てだ。」という間違った確実に不幸になる
    価値観のせいで、どうも人が死ぬ夢(本当に死亡事故や殺人事件のような。)を視てしまったり、実際に空想や妄想していたことが事件として実際に起こったり。
    (死亡事故はOギリス(イOリス)のOイアナ元妃の死亡事故で、事件の方は
    1997年の神戸市で起きた児童殺傷事件です。)
    空想と妄想していた、寝言の内容を知っていた学校の生徒には、
    私を気味悪く感じる人もいました。

どうも性質が近いものや似ているものを引き寄せてしまったようです。
    要は仏教でいう煩悩(ぼんのう)が強かったせい(つまり、霊媒体質で、かつ人間性が悪い方向に向いていたため。)のようです。

話を戻しますが、寝言で言っていた空想・妄想があまりに
    出来が良かったので(自分では、他の人の作品が面白く感じてますが。)
    いろいろ私を妬む人達が出てきてしまい、法に触れることではないですが、
    いろいろ悪口を言われることが本当に多くなり、
    うつ病などの精神疾患になり、また家庭や就職などで問題が相次ぎ
    (悪口ではない、ひどい内容の幻聴も多かったです。)
    いろいろ不平不満を感じることが多かったです。

(続きます)
keyboard_arrow_up