受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

父親から嫌なことをされた記憶が苦しいです

閲覧数532 コメント数0 person edit2023.03.25

子供の頃、クイズ番組を観ていて父親に「おい、これ解いてみろよ」と急に言われて、不正解だと「は?こんなん分からないの?人間?」と言われ、
遊園地に行けば私の苦手な絶叫マシンに乗せようとして断ると、「ジェットコースター乗れないとかつまんねー人間。友達できなさそー」と言わるし、学校でいじめられて不登校になった時は「頭のおかしい子供が居ると思われたくないんだけど?不登校のキチガイ居るとか恥ずかしいわ。あ?日本語わからないか、キチガイだもんな」と言われました。
そんな父親は母親と離婚する際にも不倫したのは父親なのに毎日のように別居中の母に電話で5時間近く暴言を吐き子供ながらに恐怖で毎日眠れませんでした。

元々、出来ちゃった婚だったので私のことは要らないけど世間体的に産んだら失敗作だったので何してもいいやくらいの気持ちなんだと思います。
父親の機嫌が悪いと何されるかわからない毎日を続けていた為、大人になった今でもクイズ番組はトラウマで観れませんし、昔の記憶を急に思い出しては辛くて眠れない日々を過ごしています。
誰かに相談しても昔のこと気にしすぎと言われ、まともに聞いてくれる人が誰も居ないので投稿させていただきました。

どうしたら、忘れられるでしょうか?読みにくくてごめんなさい、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up