受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

彼氏と別れました。未練があります

閲覧数512 コメント数1 personみのん edit2023.03.30

6ヶ月付き合ってた彼氏と別れてしまいました。
喧嘩して別れたので、連絡しても無視されます。まだ未練があって別れたくないし、別れたとしても仲良くなりたいです。
今は寂しくて何もしようと思わなくて、このままじゃダメだなって思いました。
やり直せる方法か吹っ切れる方法知りたいです。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    こしょう 10代後半 男性
    はじめまして。
    みのんさんこんばんわ。同じく10代のココトモのメンバーのこしょうです。今相談されている悩みが無くなるように協力したいと思います。よろしくお願いします。(*´∀`)♪

    ご相談内容読ませて頂きました。

    喧嘩別れで未練が残るの、ものすごく分かります。辛いですよね。。まず、吹っ切れる方法を紹介します。

    つらい気持ちを仲良い友達などに打ち明ける
    悲しむ期間の期限を決める
    次につながるアクションを起こす
    なぜ過去にこだわるのか自己分析する
    より良い未来を想像してみる
    用事を増やして忙しく過ごす
    相手は未練を持っていないことを理解する
    など沢山方法はあります。

    僕はGoogleで調べて見たんですけど他にも沢山ありました。自分に合った方法を探すのが1番だと思います。

    次にやり直す方法を少し紹介したいと思います。

    喧嘩別れは復縁率が高い統計結果が出ているので、単純な日常のすれ違いでの喧嘩別れだった場合の話をしたいと思います。

    あくまでお互いが「自分が正しい」と信じて譲らなかった結果、激しく言い合っただけなので、見かけは喧嘩であっても、実際は「本音を本気で話し合っている状態」と言えます。
    信頼関係に多少の傷はついたにせよ「謝れば済む」という場合が多いので、きちんとお互いが非を認めれば、意外と簡単に復縁できる可能性があります。世の中には「喧嘩するほど仲がいい」という言葉もあります。
    喧嘩と仲の良さは、関係する部分があります。ですが、最初の1~2カ月は開放感があるため、上記の期間中に復縁を迫ると「ウザい」と思われる可能性が高いです。 しかし、3カ月くらい経つと別れた男性の心にも「寂しい」という心理の変化が出てきます。大丈夫です。

    ※全員がそうであるとは限らないので、
    お相手が違う場合もあります。あくまで参考程度に。

    みのんさんがどうされるかは分かりませんが、前を向いて自分の行きたい道に進んでいってください。(´・ᴗ・`)



    お返事待ってます。(*ˊᵕˋ*)

    ココトモ こしょう
    プロフィールURL: https://kokotomo.com/user/000000065191


    参考文献 https://domani.shogakukan.co.jp/539302
keyboard_arrow_up