受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

今年から復学しました

閲覧数467 コメント数2 personはな edit2023.04.01

休学したことで1学年ズレ、新しいクラスに混ざってガイダンスを今日聞いてきました。ですが、今年から学校にちゃんと通えるのか不安な気持ちになり、また休んでしまうのではとネガティブになっています。毎日通えば慣れてくると思うし、先のことに不安になってもしょうがないとわかっているのに、どうすればいいのでしょう。学校内の学生スタッフ等にも参加する予定です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    ガイダンスお疲れ様でした🍀
    学校にちゃんと通えるか、不安を感じているのですね。未来を想像してネガティブな気持ちが湧いてしまうこともよく分かります。
    まず、ハードルをすごく低く設定してみてはどうでしょうか。とりあえず明日行ければok、などのなるべく小さくて達成できそうな目標にしておくと少し気が楽になるかなと思います。
    数ある方法のうちの一つとして、考えてみてくださいね。
    また、学生スタッフの活動に参加される意思があること自体が凄いことだと私は思います。
    応援しています🕊️
    • refresh約1年前
      はな 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。そうですね、毎日の積み重ねが大事。わかっていたんですけど自分ひとりだと頭ぐちゃぐちゃして混乱してました。優しい言葉ありがとうございます。
keyboard_arrow_up